2006-04-28

『宝塚歌劇団ってなんじゃ?』という人の為の本。

昨日の記事での宣言どおり、

Zuka





即買い。


はっきり言って、面白い。
『ヅカファン初心者』及び『宝塚のコト全然知らん人』にも理解しやすく、そしてまたディープな方も「そうそう!そうなのよねぇ~!ソコがイイのよ!!」「ハハハ・・・・・(苦笑)」などと鼻息荒く、楽しみながら読むコトが可能。

本書は「宝塚歌劇」を理解するための入門書としては最適の1冊であることは間違いない。だから、友だちや彼氏やダンナさんに「宝塚歌劇の魅力をちゃんとわかってほしい」とフラストレーションを貯めている人は、ぜひ友だちや彼氏やダンナさんにこの本をプレゼントしてあげてほしい。

と筆者の方が書いてますが、アタシは周囲にヅカファンってコトを隠してないから、別にフラストレーションも全然貯まってはいないし、身近なヅカファンには母親がいるからヅカネタ話す人にも困ってないし、「まぁ理解してもらえないなら、それでもイイかな。アタシは楽しいし。」とかゆー感じなんだけど、やっぱりヅカファンの知人の中には「会社の人には言ってない」とか周囲にオープンに言えない環境の方もいるんで、「宝塚ってどんなんなの?」とチョイ興味を持つ人が出てきた場合には、この本を見せてあげたりすると良いかもしれませんですな。

ってな感じで、オススメの1冊でございます。



宝塚(ヅカ)読本 宝塚(ヅカ)読本
中本 千晶


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカコさんの写真集とおとめ発売。

「宝塚ってよく知らん」とゆー方の為の本が4/20に出版されました。

宝塚(ヅカ)読本 宝塚(ヅカ)読本
中本 千晶


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レビュー引用↓

出版社/著者からの内容紹介
「ヅカを観ずして死んではいけない!」
仕事にも恋にも(?)効く、愛と勇気のビタミン剤タカラヅカ。
◆一生に一度でいいから宝塚を観たいのですが、どうしたらいいですか?
◆トップスターになれる人の条件は何ですか?
◆宝塚って、いつも「ベルばら」ばかりやってるんじゃないんですか?
◆本当に「清く、正しく、美しい」世界なのですか?
◆帝国ホテルの向かいに集う女性集団、あれはいったい何者ですか?
・・・などなど、読めば読むほど宝塚が面白くなる一冊!
今までの宝塚本とはひと味違う、
あるようでなかった「宝塚歌劇」入門書。

面白そうだから買ってみよう。『抜粋』に、「ヅカファンと呼ばないで」「私たち宝塚ファンは、「ヅカ」「ヅカファン」という言い方が嫌いだ。」と書いてあるんだけど、アタシは別に全然嫌いじゃないし、気にしたコトもないので「え~、そうなの~?」ってな感じなので、どんなん内容になってるのか気になるトコロ。


ってなコトで、4/25に『2006年度版 宝塚おとめ 』が発売されており。4/28(今日ですな)にタカコさんの写真集『和央ようか Stage』発売デス。

宝塚おとめ (2006年度版) 宝塚おとめ (2006年度版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑表紙はワタルさん。オトコマエ。

Stage
Stage

↑さよなら写真集になるのでしょうか。マリー・ハナフサは何にもやらんのかな・・・・・。豪華衣装写真集を発売して欲しい・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)