2009-08-12

ログインの仕方わかんなくなってた・・・

いやー、お久しぶりでございます・・・

って アナタ誰??といった感じですが・・・sweat01

すっかりココログ忘れてましたsad

久しぶりにログインしようとしたら・・・

わかんないんですけど。。。どこからログイン???

色々と多忙になってしまい・・・

その後もこれまた色々とあったので

しばらくの間はブログ更新も

なかなか出来なかったのですが

現在はアメブロにおりますhappy02

http://ameblo.jp/marimo-sakura/

宜しくおねがいします☆

相変わらず 宝塚ファンであり

大空祐飛氏のファンでありますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-02

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

久しぶりなんで、ココログの使用方法を忘れてしまった・・・・・。

昨年は途中から色々あったのでそのまま放置プレイだったけど
とりあえず更新。
まぁそのうち昨年の事も色々と書いていこうかと。


何はともあれ、今年も皆様にとって良い年となりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-22

アタシの脳年齢。

ウチの母上が『ニンテンドーDS』の『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやっていた。んで、「アンタもやってみなさいよ」って言ってきたのでやってみたら・・・・

48歳。



いや、そんなんでもいいけれど・・・・。
脳内の年齢は30代くらいにはしていたいではないか・・・・。
ってゆーか、誕生日入力したりしてるからこの年齢・・・・?
もっと鍛えるしかないな・・・・・・。
と、思うツボなアタシなのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-07

Yahoo!ムービーの『オンラインシアター』

先月の末くらいから始まってるみたいなんだけど、とりあえず今月から『ハリウッド見放題コース』とやらを購入してみた。以前『バンド・ワゴン』のDVD買おうと思ってたんだけど、結局買わず、見てないままだったんで。

『ペイパービュー』の選択があればそっちでもヨカッタんだけど無かったし、まぁ『ハリウッド見放題コース』ってのは結構たくさん作品があるみたいだから、いいかな~って思って購入するコトにした。『バンド・ワゴン』のあとは『グランド・ホテル』にしようかな~。今ってレンタル屋さんに行かなくても、こーやって色々なトコで映画見るコトできるから楽ですよねー。『チャーリーとチョコレート工場』なんて、ついこの前DVDで発売されたと思ってたらもう配信できるんですもんねぇ。さすがに作品数はレンタルのお店とかより少ないんですが。便利な世の中になってきたもんだ。

Yahoo!ムービーの『オンラインシアター』


ところで、今ディズニーランドで例の如く夏のイベントをやってるみたいなんだけど、今年って『リロ&スティッチのフリフリ大騒動』ってゆー『リロ&スティッチ』主役のイベントなんですよね。んで、アタシは結構『リロ&スティッチ』が好きなのでディズニーのHPを見にいったら「フリフリダンス」とやらをニッコリ笑顔でミッキー君&ミニーさんが踊っているムービーが見られるんですワ。

これが、なんか可笑しくってさー。スタジオみたいなトコで収録してるんだと思うんですが、NHKの体操ビデオみたいな感じなのに、ディズニーランドで見るのと同じ、笑顔全開のミッキー君&ミニーさんなんだもん。「オハナのフラ」って方も見てみたんだけど、スティッチはデカイなぁ。といいますか、リロもデカイな。

『リロ&スティッチのフリフリ大騒動』



ディズニー/リロ&スティッチ2 オリジナル・サウンドトラック・アンド・モア~アイ (C)Disney
【楽天市場】Asahi Record
ディズニー/リロ&スティッチ2 オリジナル・サウンドトラック・アンド・モア~アイ

スティッチカワユイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-27

『忘却は罪』

昔読んだ、『なんて素敵にジャパネスク』の中に出てきたな。
吉野君の言葉だったかな。

そうなのだ、忘却は罪なのだ。
今日そう思う事があった。

彼も彼女も、そして周囲の皆も。
何も覚えていない。
アタシも。

覚えていないから、罪の意識も何も無い。
全くと言っていいほど無い。

「忘却は罪です」

本当にそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-25

冷凍みかん

最近人気(?)らしい『冷凍みかん』の歌。

【CD】冷凍みかん / GTP ←ダンゴorサカナを思い出す。
【CD】冷凍みかん / GTP

試聴は ココ で可能です。

口ずさみやすい、そのメロディー&歌詞。
アタシもウッカリ脳内で口ずさむ・・・・・

「♪れーいとーみかん れーいとーみかん れーいとーみかん
                                ろーぉっこいり~」

なぜにアタシの脳内ソングは6個入りになってしまうのだろうか。
冷凍みかんは4個入り↓

キヨスクで売ってる冷凍みかんが買える『南松商店』HP
楽天で売ってる大玉8個の冷凍みかん冷凍みかん


新幹線に乗ったり電車とかに乗ったりして旅する時、時々キヨスクに売っていたりするんだけれども、1人で4個はキツイので買うコトが出来ず、いつも涙をのんで(って程でもないが)我慢していた。キヨスクの『冷凍みかん』ネットで買えるのか~。「だったら買ってみようかな」って思いつつ、アレって新幹線とか、列車に乗って景色を見ながらのんびり食べるってのに楽しみがあったりもすんのよね。

かなり以前に『冷凍パイン』も目撃したコトがあるのだけれど、今まだあるんだろうか?今度機会があったら確認してみよう。

ってゆーか、食べたくなってきたので明日あたり作ってみよう。
実はアタシは子供の頃にどーしても冷凍みかんが食べたくなって冷凍庫で固めたんだけど、超マズーだったので、それから全然やったコトなかったんですが。その後やり方があるらしいって知ったので、キヨスクで売ってるのほど上手くは出来ないんだけど、まぁ子供時代に冷凍庫にブチ込んだだけのモノよりは多少マシなモノを作るコトが出来る様になりました。もっと良い方法もあるかもしれないんですけど、アタシの作り方は↓

■ご家庭での『冷凍みかん』製造方法■
1:水にみかんをぶちこむ。(皮の薄いみかんがオススメ)
2:水切りはせずに、そのまま冷凍庫で3~4時間凍らせる。
  ビニールに入れると良。(この辺の時間は適当に好みの固まり具合で)
3:よさげな固まり具合になったら冷凍庫から出す
4:保存する時はビニール等にぶちこんで冷凍庫で保存(乾燥をふせぐ)


・・・・・・・・・・・・・・・・。
あえて書くほどの製造方法ではなかった・・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-18

聖飢魔Ⅱのカヴァーアルバム

林檎を食べると、歯茎から血が出ませんか?

ってな感じの本日のブログ。
知人と車でお出かけした際に、「あれ~?この曲どこかで聴いた気がしますが・・・・・なんか違う・・・・・・え~っと・・・・・・ん?」

非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE 非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE
オムニバス オムニバス デーモン小暮


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これだったらしい。
こんなん発売されてたのね~。全然知らんかった。
公式の試聴とか出来るページ↓

非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE

(『聖飢魔Ⅱ』オリジナルの試聴可能サイトは記事の一番↓に書いてあります)

収録内容↓

1.地獄の皇太子/右近健一(劇団☆新感線)
2.THE END OF THE CENTURY/森川智之
3.白い奇蹟/田中一成
4.EL・DO・RA・DO/森田成一
5.BAD AGAIN~美しき反逆~/古田新太(劇団☆新感線)
6.嵐の予感/斎賀みつき
7.STAINLESS NIGHT/杉山紀彰
8.WINNER!/浅川悠
9.世界一のくちづけを/森川智之
10.地獄への階段(完結編)/高橋由美子&KAMMURI


声優さんとか『劇団☆新感線』の俳優さんなどなど・・・・・。古田新太さんは『プリマダム』でしょーこさん(黒木瞳)の旦那役やってますね。

悪魔教の信者?である声優・俳優達が聖飢魔Ⅱの代表曲をカヴァー!聖飢魔Ⅱの楽曲の新たな魅力を感じて欲しい。

とか何とか公式の紹介に書いてありますが、新たな魅力・・・・・・。聖飢魔Ⅱのカバーって難しいと思うんですけど、よく発売しましたね~。ビックリだわ。内容的にはまぁ・・・・・・ってな感じでしたが。「まぁこんなんもアリかな?」みたいな軽いイベント系CDと思えば悪くは無い内容かもしれません。アニメ関係の人だったら遠藤正明とか福山芳樹、影山ヒロノブ、串田アキラ辺りにやってもらった方が良かったと思うけど。声優さんじゃないといけなかったのだろうか。

選曲もこれまたビミョーな。権利関係なのでしょうか。「JACK THE RIPPER」「FIRE AFTER FIRE」「魔界舞曲」「アダムの林檎」「秘密の花園」「FROM HELL WITH LOVE」辺りはアタシの好きな曲なので選曲して頂きたかった気もしますが。(って個人的趣味かい!)

まぁそんなん考えてたら聴きたくなってきたんですが、アタシ確かその昔何枚かCD買った覚えあるし、持ってたよな・・・・・・無かったか・・・・・いや、あるはず・・・・・。

Seikimatsu





あった!!
探したらありましたよ!!
あ~、発売した当時はまだレコードの時代だったよねぇ・・・・・。とか色々思い出してきて懐かしいわ~。上の3枚の一番左のCDはデーモン小暮閣下が小暮伝衛門でソロで発売した『好色萬声男』なんですが、このCDに収録されてる『地上絵』ってゆー曲は『野生の王国』ってゆー動物モノドキュメンタリー番組のテーマソングだったんだけど、凄く良い曲なんですよ。ナスカの地上絵の映像と曲が絶妙。アタシは『野生の王国』ファンだったんだけど、今ってこーいった感じのウザい芸能人が大量に出てこない純粋な番組って少なくなっちゃいましたねぇ・・・・。

って話はそれまくっているんだけれども。
まぁそんな感じで今からCD聴いてみようかな。

★★★ 更新 ★★★ 2006.05.01
関連記事アップ↓

2006.05.01の記事へ



あと、記事中の『地上絵』ってゆー曲は↓のCDに収録されてマス。

LE MONDE DE DEMON LE MONDE DE DEMON
デーモン小暮 ! 吉澤瑛師


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャケット画は『ゼイラム』『仮面ライダーZO』『仮面ライダーJ』『鉄甲機ミカヅキ』『GARO-牙狼-』等で有名な雨宮慶太氏デス。


★★★ 更新 ★★★ 2006.05.02
聖飢魔Ⅱ試聴可能サイト(2006.05.02現在)↓

山野楽器オンラインショップサイト内で『聖飢魔Ⅱ』で検索する
↑オススメ。見やすい。試聴可能曲多い。初期のアルバム『地獄より愛をこめて』『THE END OF THE CENTURY』も試聴可能。

TSUTAYAサイト内『聖飢魔Ⅱ』
↑オススメ。試聴可能曲多い。初期のアルバム『地獄より愛をこめて』『THE END OF THE CENTURY』も試聴可能。

SonyMusic Online Japan『聖飢魔Ⅱ』
↑『CHEMICAL REACTION』『白い奇蹟』『STAINLESS NIGHT』『蝋人形の館』『白い奇蹟』(ダウンロード可能曲有)

Sony Music Shop『聖飢魔Ⅱ』
↑『REFRAIN OF LOVE』『CHEMICAL REACTION』『白い奇蹟』『STAINLESS NIGHT』『蝋人形の館』(ダウンロード可能曲有)

BMG JAPAN『聖飢魔Ⅱ』
↑アルバム『オールスタンディング処刑 THE LIVE BLACK MASS D.C.7(初回限定生産盤)』より9曲試聴可能。ナゼか通常版は試聴できず??

音楽ダウンロードサイト『Mora』
↑『蝋人形の館』『白い奇蹟』

BMG JAPAN『デーモン小暮閣下』
↑『めぐりあい』プロモビデオ試聴可。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-11

さくら

TBSテレビ50周年記念ドラマ『赤い奇跡』、信じられないくらいツマラナカッタ。


話は変わり。
アタシは最近なんか色々と疲れきってしまい、かなりウツ状態になっており。

そんな折、知人と最近のご時勢のニュースなんぞのコトを色々と話をしている流れの中で、偶然『THE COCKPIT』のプロモーション(?)動画の存在を知る。『THE COCKPIT』とゆーのは『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』等で有名な松本零士さんの第二次世界大戦での兵士達を描いた「戦場まんがシリーズ(ザ・コクピットシリーズ)」中の3作品を原作としたOVA(オリジナルビデオアニメーション)です。

B00005HRC2 ザ・コックピット コンプリート・コレクション
堀内賢雄 松本零士
ジェネオン エンタテインメント 2000-12-22

by G-Tools

上記のDVDは既に生産終了していて入手困難になっている様ですが(ここもかなり高額だし)、売れ残っているかもしれないので近所のお店を探すなり、ネットショップ等で探せばあるかもしれません。メーカーが再生産する可能性も絶対無いとは言い切れないし(知らんけど)、別のメーカーから発売しなおすかもしれないし(これも知らんけど)、DVD入手方法に関してはアタシにはよくわかりません。

★★★ 追記 ★★★
この記事書いた後「もう一度見たいなー」って思っていたら偶然HMVで発見して購入できました。まだ在庫のあるお店があれば普通に購入可能ではないかと思います。



DVDのコトはさておき、それらしきモノを探したらありました。プロモーション映像なのか何なのかは不明ですが、確かにその様な感じに作られている『THE COCKPIT』の「音速雷撃隊」の映像でした。

この「音速雷撃隊」とは特別攻撃隊(特攻)の特攻兵器「桜花(櫻花)」と搭乗する兵士、部隊を描いたストーリーです。「桜花(櫻花)」とは高速で敵艦に体当たりをする航空特攻兵器として開発された、飛行機に爆弾を付けた、と言うよりも「爆弾に飛行機の翼とコックピットを付けた」様な有人爆弾です。靖国神社「遊就館」に模型が展示されている様です。アタシは全然詳しくないのでコレ位しか説明出来ないのですが。ネットで調べるともっと詳しく説明されているのではないかと思いますので、この辺りのコトは検索してみて下さい。プロモーション映像らしき動画も検索すればわかると思います。


かなり以前にこの作品は見た記憶があるにはあって。戦争賛美とか、反戦といった様な偏った思想の作品では無かったです。DVDは安くはないので、見たコトの無い方にはとりあえずレンタル等で見るコトをおすすめします。人によってそれぞれ見た後の見解・想いも違うでしょうが、アタシは「感動」とか「悲しみ」とは違う涙が流れました。


あれから何年も月日が経って色々な経験もして。
そして今、この超ウツ状態だったのですが。



アタシって本当にどうしようもない人間です。「アタシって何の為に生きてるんだろう」とか「アタシの人生って何なんだろう」とか、ウジウジイジイジ平和ボケのノー天気もいいところだと。

明日から、また頑張っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-27

Ricky Martin

トリノ閉会式。
リッキー・マーティンを楽しみにしていたら出てくるのが遅い・・・・・。
結局こんな時間になってしまって眠いったらありゃ~しないヨ。

まぁいいや。
相変わらず超カッコイイ~♥♥♥
アタシは生では2回くらいしか見たコト無くて、そのうち1回はステージのかなり近くだったんだけど同じヒト科ヒト属とは思えないくらいにそのカッコ良さに衝撃を受けてしまった。あの人はホント、同じ動物界脊椎動物門哺乳綱霊長目ヒト科ヒト種ではナイ。いや、アタシが違うのか!?

いいな~、あの会場にいた人達・・・・・羨ましい・・・・・・。

カップ・オブ・ライフ カップ・オブ・ライフ
リッキー・マーティン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1998年W杯フランス大会の公式テーマソングを歌ってた方デスヨ。
他の曲で日本で知られてるモノだと

B00005G4AN リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ
リッキー・マーティン
ソニーミュージックエンタテインメント 1999-06-19

by G-Tools

↓↓↓

B00002ZZQR GOLDFINGER’99
郷ひろみ 康珍化 鳥山雄司
ソニーミュージックエンタテインメント 1999-07-23

by G-Tools

でしょうか。ちなみに、アタシのオススメは色々あるけど

ヒストリー~スパニッシュ・ベスト ヒストリー~スパニッシュ・ベスト
リッキー・マーティン イアン・ブレイク ルイス・ゴメス・エスコラー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDだろうか・・・・・スパニッシュのベスト盤になるし・・・・・。
あとは同じくベスト盤の

ベスト・オブ・リッキー・マーティン ベスト・オブ・リッキー・マーティン
リッキー・マーティン R.ロサ D.チャイルド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

も、CMで使われてた曲とかも入ってるし、最初に書いたW杯フランス大会の公式テーマソングも一応収録されてるし、オススメしやすい感じデス。


今日は朝から素敵なフェロモン・キングを見てしまった。
ここで眠ると起きるコトは不可能なので、このまま寝ないとするか・・・・・。あぁ、もうこんなコトになるなんて・・・・・。でもLIVEで見たかったんだよぉ~。



★★★ 追記 ★★★
って、今更思い出したけど、『Livin' La Vida Loca』はHGのテーマソングになってるから知ってる人多いですよね、そーいえば・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-24

良かったデス!

荒川選手、本当におめでとうゴザイマス!!

そしてアタシの好きな村主サン・・・・・すっごく良い演技でした~
村主サンはホント、芸術的だ~!!

そして全てのスケーターの皆様、感動させて頂きました。
ありがとうございました~!

今アタシの目は血走ってマス!!



■荒川静香選手のフリー使用曲
『Turandot(トゥーランドット)/Puccini(プッチーニ)』
「Violin Fantasy on Puccini's "Turandot"」
が収録されているCD

China Girl: The Classical Album 2 China Girl: The Classical Album 2
Zhan-hao / Chen, Gang He Vanessa-Mae David Arch


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


目が痛くて目薬がしみる~っ!!
そして眠い!でも嬉しい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)