« ふわふわまおまお。 | トップページ | 久しぶりに『プリマダム』ネタ。 »

2006-05-16

音楽配信やっときたよ。

本日『TCAミュージック』さんから新曲追加情報のメールがきたので見てみると、期待通り「特集 COLLABORATION」で、春野サンの『世界の終わりの夜に/作曲:YOSHIKI』が追加されていた。ってな感じで早速ダウンロード。


このブログの右バナー「宝塚歌劇の音楽をダウンロード」には「Mora[モーラ]」「iTunes」「OnGen」「楽天ダウンロード」のリンクを付けてありますが、アタシは全部利用しているものの、基本的には「Mora[モーラ]」でダウンロードするコトが多いデス。理由はただ単に以前から利用しているので操作に慣れてるからですが。「OnGen」は「楽天ダウンロード」から利用するコトが多いかなぁ。


まぁそんなんで、今回も「Mora[モーラ]」を利用。なんか曲の最後の辺りの「さよなら・・・・」っちゅー歌詞のトコで「プチプチプチ・・・・」ってゆー音が入ってるんだけど、何でそんな音入ってるんだろ??って思って気になったのでDVDで確認。この歌が使用されているのは『TAKARAZUKA舞夢!』「第19場 ゼウスの涙」。

んで、おーおー!思い出した!!最後に金色のがパサパサと上手、下手、センターと順番に降りてきてた、そういえば!あの音が入ってるのか。ナルホド。



ついでだったからショーをDVDで再生しながら今現在記事を書いております。このショーの他の見所も思い出してきた。男役黒タキ祭りと、らんとむ氏の「筋肉~♪」だったな。あの「筋肉~♪」のインパクトは多分ずっと忘れない。ってゆーかちはるサンがいるよ・・・・・カッコイー。春野サンは『世界の終わりの夜に』を歌う時、あきらかに気合が入っとりますな。


う~んと、あと追加されたのは

●特集「COLLABORATION」←ココに春野サンの曲
●OG特集第2弾「姿月あさと」

ずんこサンのも何かダウンロードしようかな。
来月は『和央ようか特集第3弾』っつーコトで、遂に「ファントム」が登場すんのね。CD持ってるからアタシはダウンロードしないけれども。っつーか、11曲ってライブCD並みだなぁ。DS『Believe』の「琥珀色の雨にぬれて」はチョット聴いてみたい気もする。

まぁ、そんなこんなで便利な世の中になってきましたねぇ。


ヅカ公式に本日新しくアップされてるネタは雪組全ツ『ベルサイユのばら』の配役発表と星組『コパカバーナ』の公開稽古の模様ってな感じですね。星組『コパカバーナ』のポスターは何度見ても星組独特のギンギンギラギラ暑苦しさ満開で非常に良いですなぁ。




今日は最近調子の悪いニフティ・ココログさんのとっても可愛いテンプレートが公開されていた。

ココログデザイン『トホホな犬』

ぶっちゃけ「トホホ」ってアンタ自虐ギャグなのか?とニフティさんのお問い合わせ窓口でお伺いしたい位に最近のココログは調子悪くって、夜9時以降はまともにブログの更新できない状態なんですが、『トホホな犬』はカワユイね。


ま、そんなんなので本日は早めの時間に記事アップしてみました。

|

« ふわふわまおまお。 | トップページ | 久しぶりに『プリマダム』ネタ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/10100395

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽配信やっときたよ。:

« ふわふわまおまお。 | トップページ | 久しぶりに『プリマダム』ネタ。 »