« ココログの記事が消える。 | トップページ | 和央サンの個人的ランキング。 »

2006-05-01

検索『聖飢魔Ⅱ』でご覧頂いている皆様が。

4/18の記事を書いてからチョコチョコと『聖飢魔Ⅱ』でこちらのブログをご覧頂いている方がいらっしゃった様なんですが、金曜日(4/28)の夜くらいから突然『聖飢魔Ⅱ』関係と思われるアクセスが増え始めて土曜日(4/29)へと日付が変わった深夜2時過ぎくらいから更に増え。

「い、いったい何が起きたのでしょう~???アタシ何か悪いコト書いてたっけ???そ、そんなコト無いよねぇ・・・・・」と少しアセり気味だったのですが、どうやらNHK総合放送で『聖飢魔Ⅱ地球デビュー20周年記念 恐怖の復活祭』が放送されたのでその影響らしい。ってゆーか、知らなかった。見たかった・・・・・。再放送して欲しい・・・・・・。そーゆー希望は、NHKにメールすれば良いのだろうか。やったコト無いからよくわからんのですが。

んでもって検索にかかったその記事内容は聖飢魔Ⅱと関係が無いワケではないものの、あまりお役に立たない内容だったと思われるので、なんだか申し訳ないなぁ・・・・って思っておりマス。

あ、この記事のカテゴリーに『宝塚』が入っているのは後で書く内容でチョットだけ聖飢魔Ⅱ絡みのヅカネタがあるので一応カテゴリーに入れてみました。


アタシはガキンチョの頃、友人が聖飢魔Ⅱの信者(ファン)で一緒にミサ(コンサート)とか行ったりしていたんだけれど、そのうち音楽云々どころでは無くなってしまい、いつの頃からか、聖飢魔Ⅱもそーなんですが、音楽自体と離れていったのでした。

聖飢魔Ⅱのミサに初めて行くコトになった時、ウチの母はなかなか厳しい人だったので、あの外見を見て「な、なんだって!?あんな怪しげなバンドのコンサートに行くだって!?」ってな感じだったんですが、誘ってくれた友人が2人とも真面目な子だったってゆーコトと、その子の親が送り迎えをするってゆーので了承してくれたのでした。

まぁんでもって、アタシの楽しい(?)悪魔教信者ライフが始まっていったんですワ。多分『夕焼けニャンニャン』(でしたっけ?)とかに聖飢魔Ⅱが出ていた頃かなぁ・・・・。あまり記憶が定かではないのですが。テレビとかに聖飢魔Ⅱは出演するコトが多かったんで、ウチの母も番組を一緒に見たりしていて「それほど危ない人達(悪魔だけど)ではないらしい」と認識したってゆーコトと、もともとKISSを知っていたってゆーコトもあったのか、うるさく言われるコトもなく。

聖飢魔Ⅱってあの外見なんでイロモノバンド系とかキモバンド系とか思われやすかったんですが、実際音楽聴いたりした人は判ってると思うんですけど、音楽的なレベルはとても高いですし、徐々に正当な評価になってきている気がします。


まぁそんなこんなありつつ、音楽中心の生活は遠くなっていったんですが、暫く離れていた聖飢魔Ⅱのミサにアタシが久しぶりに行ったのは1999年の最後のツアー。

Seikima2_1   



↑ツアーパンフ

やはりコレは。
因みに、再結成の時(2005年)は行けませんでした(涙)

書いていたら色々と思い出すワ~。オールナイトニッポンの「ダダダダ大徹」とか「ビデオジャム」とかも~。あ~懐かしい気分になっちゃったり。「ビデオジャム」とか「オールナイトニッポン」に初めてSgt.ルーク篁Ⅲ世参謀が出演した時「ヨロシクオネガイシマス」みたいな雰囲気で「随分おとなしい人(悪魔だけど)だなぁ~」ってな印象が、時が経っていくうちに「よく話す人(悪魔だけど)だなぁ~」に変わっていったりってなコトも懐かしいワ~。

今でもね、結構気にしたりして見たりはするんですよ。先日のデーモン閣下のNHK大相撲中継のゲスト解説も見てましたよ。土曜日の特番は見逃したワケなんですがね・・・・・・・。

ってな感じでカテゴリー『宝塚』ってのは結局なんじゃってな話ですが。
え~っとですね、今アタシは宝塚ファンなんですが、宝塚歌劇団のアサコちゃんコト瀬奈じゅんさんが過去のコンサート「SENA!」で、聖飢魔Ⅱの曲を使用しているんですワ。『EL・DO・RA・DO』と『BAD AGAIN~美しき反逆~』ね。このコンサートはアタシは行かなかったんですが、使用曲を知った時「え、そうなんだ・・・・・。DVD買うか・・・・・」と購入してしまった・・・・・・。

瀬奈じゅん コンサート 「SENA!」(DVD) 瀬奈じゅん コンサート 「SENA!」(DVD)
↑コレ。

この時も「アタシの好きな曲やって欲しかったワ~」とか一瞬思ったりしたんだけど、考えてみたら

アタシの好きな曲↓
「地獄の皇太子」「THE END OF THE CENTURY」「JACK THE RIPPER」「FIRE AFTER FIRE」「魔界舞曲」「アダムの林檎」「秘密の花園」「FROM HELL WITH LOVE」等々・・・・・・

「コ○セェ~!」←タカラジェンヌにはまず無理。
歌詞に「悪魔」←絶対無理。
歌詞に「地獄」←絶対無理。
タイトルが「魔界舞曲」←無理。
タイトルが「秘密の花園」←なんとなく無理。

とゆーコトで、選曲は妥当だったと理解したのでした。あ、因みにタカラヅカ仕様ですので、信者の方はソコのところどうぞ宜しく・・・・・・。

うぅ~ん、今日は夜霧の横綱審議会とか色々と思い出して懐かしく、楽しい気分になれました


聖飢魔Ⅱオフィシャル SEIKIMA-II.COM『魔人倶楽部Ⅱ』

聖飢魔Ⅱはカッコイイネ!


関連記事→4/18『聖飢魔Ⅱのカヴァーアルバム』

|

« ココログの記事が消える。 | トップページ | 和央サンの個人的ランキング。 »

コメント

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪お久しぶりです!
私も復活しましたぁ!
(聖飢魔Ⅱさん程、長い眠り(?!)では
無かったですが・・・)

「恐怖の復活祭」途中からだったけど見てました。
「良い声してるなぁ!チキショ~(≧∇≦)♪」と聞き惚れてました!

お見舞いのコメントアリガトウございました!
また、ちょくちょくお邪魔させてくださいね!

投稿: ぽありょ | 2006-05-01 22:30

★ぽありょ様

こんにちは~!

な、なんだか以前にも増して
元気ハツラツになられたようですね(´▽`)

何ともない時は気づかないんですが
体調悪くなると健康のありがたさってのを
しみじみ感じたりするんですよね~。

とにもかくにも、復活されてなによりデス!!

復活祭ご覧になったのですね・・・・
少しでも・・・・

いいなぁ・・・・・(´-`).。oO(羨)

投稿: marimon | 2006-05-01 23:38

ご訪問ありがとうございました♪
私に聖飢魔Ⅱを教えてくれた友達は
今は真琴つばささんにはまってますよ~♪
素敵ですよね~vv
その瀬名じゅんさんが歌う「エルドラド」も聞いてみたいです。
また、お邪魔しますね♪

投稿: しず | 2006-05-02 09:04

★しず様

こんにちは~!

宝塚ファンと聖飢魔Ⅱファン・・・・・。
何かが近いのかしら・・・・・。
両方とも派手ではありますが(´ー`;)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくです~♪
また遊びにお邪魔しま~すヾ(´ー`)

投稿: marimon | 2006-05-02 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/9849606

この記事へのトラックバック一覧です: 検索『聖飢魔Ⅱ』でご覧頂いている皆様が。:

« ココログの記事が消える。 | トップページ | 和央サンの個人的ランキング。 »