« 武田トート版東宝『エリザベート』観劇。 | トップページ | 高い評価を得ている・・・・・・・ »

2006-05-12

武田トート版東宝『エリザベート』観劇【その2】

まず、本日は月組公演、大劇場初日です。
おめでとうございます。

明日のテレビ朝日『SmaSTATION-5』で、例の「宝塚歌劇特集」第2弾、続編が放送されるみたいなんですが、内容説明のトコロに

「最新の大劇場公演の模様も紹介 宝塚大劇場月組公演「暁のローマ」-ジュリアス・シーザーより- 「レ・ビジュー・ブリアン」-きらめく宝石の詩-」

ってな風に書いてあるので、明日放送して下さるのでしょうか?楽しみ~。絶対見よう。録画準備をっと・・・・・・・。ってゆーか、やっぱり無理しても1回は大劇場で観劇しておきたいなぁ。初日の幕が開いたら余計にそう思う。ユーヒ氏・・・・・・3月から、もうずっとお会いしていないワ・・・・・。チケットは、大劇場だから何とかなるかなぁって考えてはいるんですが・・・・・・。

東宝は、とりあえず行けそうな貸切日を押さえてあるんだけど。あとは友の会でチケット確保出来ればいいんだけどな。




さて、話は変わりタイトルの件ですが。
いやね、観劇予定もう無かったんです。前回の記事にも書きましたが、チケット無かったし。

が、やはりヅカファンであるコトをオープンにしておいてヨカッタ!!アタシが過去に宝塚版『エリザベート』のDVDを貸してあげた方から

「ねぇ、もう東宝の『エリザベート』観にいった~?」

と連絡があり、アタシは既に武田トートを観劇しましたヨ~ってな返事。

「んじゃ、明日は行かないかぁ~」

ハァ??ってゆーかなんでしょう?と聞いてみると

「いやね、一緒に行く人がどーしても都合悪くなっちゃったってゆーからさー。どうせだったら、やっぱり『エリザベート』好きな人と観たいからさぁ~」

とのコト。

「ってゆーか・・・・・めちゃめちゃ涙がでそうなホド行きたいけど、明日ってソレはいくらなんでも急すぎるでしょ~、ムリムリだよ・・・・・・・・って明日大丈夫なんですけど~~~~!!!」

とゆーワケで、観劇に行ってきました。しかもまたも武田トートだよ~!!超嬉し~!!超ラッキー!!あぁ、本当にアリガトウ


5/11 13:00公演
■キャスト■
エリザベート:一路真輝
トート:武田真治
フランツ:石川禅
マックス:村井国夫
ルキーニ:髙嶋政宏
ルドルフ:浦井健治
ゾフィー:初風諄
子ルド:笘篠和馬

え~っと、今回も他のキャストさんはコチラでご確認を。
前回のキャストさん達と、トート閣下の武田クンと子ルド以外は全て違うので、アタシは山口トートと子ルドの役代り以外は一応観れたってコトになるのですね。今回は1階席でした。ここからはネタバレ有り。

感想としては、やっぱり武田トートはいいわぁ・・・・・。何度見てもあの大胸筋・・・・・・ステキ。今回、最初の歌のトコで「え?チョット・・・・・テンポが・・・・・微妙にズレてる感じ・・・・・速く歌いすぎてませんか・・・・・」って心配になっちゃったんですが、途中で上手く合ったので一安心。なんつーか、母性本能を刺激するトート閣下だわ。あの口を「パカッ」ってあけて笑う邪悪顔が好き。んで、ソレが何かに似てるんだけど思い出せない・・・・・・最初は『魔王ダンテ』かなぁって思ったんだけど、何か違うんですよね・・・・・・・なんだろ?


一路サンと高島サンについての感想は前回とあまり変わらず。アタシは今回の日生劇場での公演が東宝エリザ初観劇になるんでよくわかんないんですが、高島サンはずっとあんな感じなのだろうか?セリフまわしとかが、チョット時代劇の舞台風でもある様な。おかしくはないですが、やっぱりセリフの部分が聞き取りづらかったかな・・・・・・前回は2階席だからかな~?とか思ってたんだけど。一路さんは前回同様、とってもヨカッタです。

え~っと、あと浦井サンはカッコよかった。すっごくスタイルの良い方ですねぇ。最初「オデコにあるの、何だろう・・・・・?」って気になったんですが、マイクでした。やっぱり汗かいてたから(パク・トンハさん程ではないが)ルドルフのお衣装を着ると暑いのだろうか?

フランツはお2人共、イイ声。ヅカ版ではこの辺はどーしても味わえないからなぁ。あと、ゾフィーはアタシ的には寿サン版の方が好みかなぁ・・・・・。初風サン版もよかったですが。あ、あと昨日は色々な方が観劇に来られてました。



ってダラダラとよくわからん感想を書いてるんですが

Tp



買っちゃってるよ・・・・・・。
アタシ武田トートのポスター買っちゃってるよ~。
いや、だってちはるサンのメイクだし・・・・・・武田トート素敵だし・・・・・・。もう完全にハマっている・・・・・。アヤシゲ&摩訶不思議な動きをする武田トートに。

っていいますか、東宝の『エリザベート』にもグッズとかあるなんて知らなかったですよ。結構色々とあるんですねぇ。マグネットとか。武田クンのはアタシが見た時にはポスターしか無かったのですが。他に販売していたのは今までの舞台のDVDでした。

ところで、東宝版『エリザベート』ってDVDで販売してくれないのですかねぇ。今回は誘って頂いて結果的に2回観劇できたのでラッキーだったけど、流石にもうそんなコトも無いだろうし、チケットも無いからな~。DVD発売してくれればいいのに。今度東宝ミュージカルとしては初めて『ベガーズ・オペラ』のDVD販売するみたいだし、東宝ミュージカルもこれからDVD化して下さるとありがたいのだわ。

|

« 武田トート版東宝『エリザベート』観劇。 | トップページ | 高い評価を得ている・・・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/10034518

この記事へのトラックバック一覧です: 武田トート版東宝『エリザベート』観劇【その2】:

« 武田トート版東宝『エリザベート』観劇。 | トップページ | 高い評価を得ている・・・・・・・ »