« タカコさんの写真集とおとめ発売。 | トップページ | 武田トートが楽しみだ。 »

2006-04-28

『宝塚歌劇団ってなんじゃ?』という人の為の本。

昨日の記事での宣言どおり、

Zuka





即買い。


はっきり言って、面白い。
『ヅカファン初心者』及び『宝塚のコト全然知らん人』にも理解しやすく、そしてまたディープな方も「そうそう!そうなのよねぇ~!ソコがイイのよ!!」「ハハハ・・・・・(苦笑)」などと鼻息荒く、楽しみながら読むコトが可能。

本書は「宝塚歌劇」を理解するための入門書としては最適の1冊であることは間違いない。だから、友だちや彼氏やダンナさんに「宝塚歌劇の魅力をちゃんとわかってほしい」とフラストレーションを貯めている人は、ぜひ友だちや彼氏やダンナさんにこの本をプレゼントしてあげてほしい。

と筆者の方が書いてますが、アタシは周囲にヅカファンってコトを隠してないから、別にフラストレーションも全然貯まってはいないし、身近なヅカファンには母親がいるからヅカネタ話す人にも困ってないし、「まぁ理解してもらえないなら、それでもイイかな。アタシは楽しいし。」とかゆー感じなんだけど、やっぱりヅカファンの知人の中には「会社の人には言ってない」とか周囲にオープンに言えない環境の方もいるんで、「宝塚ってどんなんなの?」とチョイ興味を持つ人が出てきた場合には、この本を見せてあげたりすると良いかもしれませんですな。

ってな感じで、オススメの1冊でございます。



宝塚(ヅカ)読本 宝塚(ヅカ)読本
中本 千晶


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« タカコさんの写真集とおとめ発売。 | トップページ | 武田トートが楽しみだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/9802713

この記事へのトラックバック一覧です: 『宝塚歌劇団ってなんじゃ?』という人の為の本。:

« タカコさんの写真集とおとめ発売。 | トップページ | 武田トートが楽しみだ。 »