« 『忘却は罪』 | トップページ | 『宝塚歌劇団ってなんじゃ?』という人の為の本。 »

2006-04-28

タカコさんの写真集とおとめ発売。

「宝塚ってよく知らん」とゆー方の為の本が4/20に出版されました。

宝塚(ヅカ)読本 宝塚(ヅカ)読本
中本 千晶


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レビュー引用↓

出版社/著者からの内容紹介
「ヅカを観ずして死んではいけない!」
仕事にも恋にも(?)効く、愛と勇気のビタミン剤タカラヅカ。
◆一生に一度でいいから宝塚を観たいのですが、どうしたらいいですか?
◆トップスターになれる人の条件は何ですか?
◆宝塚って、いつも「ベルばら」ばかりやってるんじゃないんですか?
◆本当に「清く、正しく、美しい」世界なのですか?
◆帝国ホテルの向かいに集う女性集団、あれはいったい何者ですか?
・・・などなど、読めば読むほど宝塚が面白くなる一冊!
今までの宝塚本とはひと味違う、
あるようでなかった「宝塚歌劇」入門書。

面白そうだから買ってみよう。『抜粋』に、「ヅカファンと呼ばないで」「私たち宝塚ファンは、「ヅカ」「ヅカファン」という言い方が嫌いだ。」と書いてあるんだけど、アタシは別に全然嫌いじゃないし、気にしたコトもないので「え~、そうなの~?」ってな感じなので、どんなん内容になってるのか気になるトコロ。


ってなコトで、4/25に『2006年度版 宝塚おとめ 』が発売されており。4/28(今日ですな)にタカコさんの写真集『和央ようか Stage』発売デス。

宝塚おとめ (2006年度版) 宝塚おとめ (2006年度版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑表紙はワタルさん。オトコマエ。

Stage
Stage

↑さよなら写真集になるのでしょうか。マリー・ハナフサは何にもやらんのかな・・・・・。豪華衣装写真集を発売して欲しい・・・・・。

|

« 『忘却は罪』 | トップページ | 『宝塚歌劇団ってなんじゃ?』という人の為の本。 »

コメント

コンニチワ~ヾ(*゚ー`)ノ
「宝塚読本」ですか~。φ(゚ー゚=)メモメモ
面白そう・・・私も買ってみようかな?

ヅカ・ヅカファンとかってゆう言い方。
私は普通に使ってるんだけど・・・・・・
(むしろ積極的に言ってるかも。)
使っちゃイケナイんだぁΣ(T▽T;)!!
その辺も読みたい!気になります~!

marimonさんのブログは宝塚の情報が満載で
素敵ですね!勉強になります!!

投稿: ぽありょ | 2006-04-28 12:46

ぽありょ様。

コンニチハ!

「宝塚読本」、本日の記事にも書きましたが
購入しました~。

宝塚のコトを知らない人とかにも理解しやすい
内容になってました。
面白かったですよ(^ー^* )

自分の覚書ってな感じでこのブログを利用している部分があるので、
情報等に関しては、実はあまり内容のあるコトは書いていないのでした・・・・・。
ハハハ・・・・・(´-`).。oO

コメントありがとうございました!
パン作り、頑張って下さいネ!!

投稿: marimon | 2006-04-28 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/9796572

この記事へのトラックバック一覧です: タカコさんの写真集とおとめ発売。:

« 『忘却は罪』 | トップページ | 『宝塚歌劇団ってなんじゃ?』という人の為の本。 »