« 『赤い奇跡』と無知なアタシ。 | トップページ | トリノ五輪・フィギュアスケートのDVDが届く。 »

2006-04-13

『プリマダム』

さて、今日は春から始まるドラマの中で一番楽しみにしていた『プリマダム』の第一回目の放送が。

日本テレビの『プリマダム』公式HP

因みにアタシは大好きな米倉涼子のドラマ以外は連ドラは基本的にほとんど見ない(あ、『女王の教室』は見たな)。でも『プリマダム』は絶対に見ようと思っていた。その理由はバレエのドラマってコトとそのキャスト。

万田 佳奈(黒木 瞳)
万田高太郎(古田 新太)
吉村 夏芽(高岡 早紀)
青葉 笑子(神田 うの)
倉橋 遥生(中島 裕翔(ジャニーズJr.))
土井 匠(小林 十市)
高杉 民江(松島 トモ子)
三崎 レイ(映美 くらら)
岩井 千里(黒瀬 友美)
万田 舞(夏帆)
万田 結(志保)
吉村 冬美(亜希子)
山本 潔(加藤 雅也)
畠山 秀介(内藤 剛志)
倉橋 嵐子(中森 明菜)


まずは元月組トップ娘役、カワユイカワユイ映美くららちゃん
どうやら予告を見るかぎりでは、第二回の来週の放送から登場する様だ。公式HP内、相関図での説明によると

元ヤンキーで八百屋の女将さん。
口は悪いが正義感が強く、怒ると怖い。
店先でつい、大根を使ってバレエのポーズを取っては夫に怒られており、姑も夫もバレエには反対している。

ってな感じの役柄らしい。
公式HPには『映美くららの楽しいバレエ』なんてゆーコーナーもあったりなんかして。どうやら携帯サイトでの配信になっているみたいなんだけど。

まぁそんなんで楽しみだったってコトもあるし、ほとんどのキャストの方がアタシ好みの方達で、その中でも明菜ちゃんが連続ドラマに出演するってのが久しぶりだし、凄く嬉しかった。前回も書いた気もするけど、もの心ついた時にはアイドル界は『聖子VS明菜』的な状況だったので、この2人はアタシの心の中では今でも別格アイドルってな感じのままになってる。アタシは聖子ちゃんも明菜ちゃんも好きだったので、2人のCDは社会人になってからも時々買ったりしていたし、聖子ちゃんはコンサートにも行ったりしたし。

あとは高岡早紀ちゃんもアタシは大好きで、まだ高岡早紀ちゃんがアイドルの時代に友人に「コンサートのチケットがあるから一緒に行こう」と誘われて行った事もそういえばあった。神田うのちゃんも演技はどうかと思うトコロがありつつも、スタイルは良いし美しい、更にはキャラが面白いので大好き。

加藤雅也さんもカッコイイ素敵な俳優さんだし小林十市さんの先生役ってスッゴク楽しみすぎるし・・・・・・・・・・・・・・・。

ってな感じで楽しみにしていた『プリマダム』。
本日見てみましたが「あそこまで何もやらないアホ旦那と子供っておんのかいな?」等々疑問に思ったりする部分もあったりなんかしちゃったり「セットにあまりお金かけてないのかな~」なんて思ったりなんかもしちゃったんだけど、面白かった。明菜ちゃんのエンディングで流れていた新曲(ですよね?)も、明菜ちゃんらしいカッコよくて素敵な曲だった!

ストーリー的にはどうなるかってコトが想像できるんで単純なドラマになりそうな気がしなくもないんだけど、そんなんでも別にイイ。ってゆーか、そんなんでお願いしたい。「平凡でどこにでもいる主婦がバレエ教室に通うコトでさまざまな出会い、体験をしてもう一度頑張って輝くゾー!!」ってな感じで。

『主婦たちへの応援ストーリー』ってHPのトップに書いてあるが、アタシは主婦ではないし子供だっていないんだけれども、最近疲れきっているアタシには『いくつになっても身体を動かし、新しい世界へ挑戦することはすばらしい!』みたいな元気ハツラツの謳い文句が付いているドラマで少しでも自分を励ましたいのですよ。


ってな感じで明日からも頑張るゾー。

★★★ 追記 ★★★
書き忘れたけど、アタシが『プリマダム』で唯一気にかかるのはオープニングでの使用曲『トゥーランドット(誰も寝てはならぬ)/プッチーニ』。できれば違う曲にして欲しかった。あと、今公式HPを見ていたら『撮影日記』もエミクラちゃんが書いていくらしい。チョット嬉しい。

|

« 『赤い奇跡』と無知なアタシ。 | トップページ | トリノ五輪・フィギュアスケートのDVDが届く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/9561657

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリマダム』:

« 『赤い奇跡』と無知なアタシ。 | トップページ | トリノ五輪・フィギュアスケートのDVDが届く。 »