« 良かったデス! | トップページ | Ricky Martin »

2006-02-27

Turandot

といった感じで、もうすぐトリノオリンピックも閉会式ですねぇ。

前回書いた、フィギュアスケートの荒川サンがフリーで使用した曲が収録されているCDの件ですが

China Girl: The Classical Album 2 China Girl: The Classical Album 2
Zhan-hao / Chen, Gang He Vanessa-Mae David Arch


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビックリコキマロなコトに、今amazonを見てみたら売り上げランキングが「クラッシックで6位」「音楽で24位」になっていた。恐るべしオリンピック・ゴールドメダルパワー。

ついでだったから、エキシビションでの使用曲も調べてみた。

Celtic Woman Celtic Woman
Celtic Woman


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらも「音楽で6位」。凄すぎる。
更についでに荒川サンのDVDに至っては

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~ 荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
荒川静香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「DVDで1位」。販売元がウハウハしている姿が目に浮かぶ様だ。レビューもしっかり追記されている。ただ、このDVDは内容詳細を読む限りマニア向けな気がするけど、どんなもんなんだろか?アタシは見ていないので何とも言えませんが。

んじゃあショートプログラムの使用曲が入ってるCDはどーなんかなーって思ったんで見てみると

Dimensions in Sound/Tribute to Chaplin Dimensions in Sound/Tribute to Chaplin
Stanley Black


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDの1曲目「Fantasy Impromptu(ショパン幻想即興曲)」になるんだけど「音楽で10,151位」と、なんか突然ランキングが低い。不思議だ。ちなみに、このCDの試聴はamazonでは出来ないみたいなんで「チョット試聴してみたいなぁ」ってな感じの方は

HMV
Stanley Black
『Chaplin Tribute / Dimensions』


↑の1曲目で試聴してみてクダサイ。



ってな感じで、荒川静香フィーバーが起きている様だ。金メダルって色々なコトで凄いのね。



で、宝塚ファンのアタシは何か影響されたのかってゆーと、あまりにも色々なトコロで「トゥーランドット、トゥーランドット」って言ってるので、久しぶりに宝塚版を見たくなり

鳳凰伝/ザ・ショー・ストッパー(DVD)

鳳凰伝/ザ・ショー・ストッパー(DVD)


↑コレを久しぶりに見てみた。今回見たのは去年発売されたこの復刻版DVDは購入してないから、以前買ったビデオの方だけど。

作品的には一本物ではないのでかなり切り刻まれた感じだし、宝塚版に仕上げてあるんで「なんじゃそりゃ」ってな部分もあったりはするんだけど、アタシはこの作品のマリー・ハナフサの高笑いするトゥーランドットが大好きなのでとっても気に入っている。


ってな感じでアタシのトリノ五輪は終了していくのであった・・・・・・。


それでは。( ・ω・)∩

|

« 良かったデス! | トップページ | Ricky Martin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/8855554

この記事へのトラックバック一覧です: Turandot:

« 良かったデス! | トップページ | Ricky Martin »