« 桃源郷も音楽配信。 | トップページ | 頼もしい笑み。 »

2006-02-01

購入してみた。

てな感じで昨日の記事に書きましたが本日より開始してマス。

TCAミュージック

アタシはとりあえず5曲ほど購入。

★『龍星』星を継ぐ者/安蘭けい
★『龍星』白い花/安蘭けい
★『龍星』紅い星/安蘭けい
★『結末のかなた』明智のテーマ/姿月あさと
★『FAKE LOVE』アルバートの歌(FAKE LOVE)/姿月あさと


最近の大劇場の曲とかで好きな曲はほとんどCDで持ってるし、とりあえず今回はCDが無いモノだけ。この5曲に関しては、購入して損ナシだったなーと思いました。お二人とも歌が上手ですし、良い曲です。主題歌CDと違ってライブCDからの抽出って感じでした。わざわざレコーディングしたワケじゃないから『FAKE LOVE』の最後の方や『龍星』とか最初の部分に拍手とか入ってたりしてました。それはそれで臨場感が出ている感じで良かったです。

とーこちゃんはホントに凄いですね。なんてゆーんでしょうね、ボキャブラリー貧困人間なのであまり上手い譬えが思い浮かばないんだけど・・・・・・舞台の上でココロを歌える人、といった感じだろうか・・・・・。何かこう、打たれるモノがあるんですよね。

・・・・・・・・拙い表現力のアタシだったりする。


他の曲はダウンロードしてないので全部聴いてないからわからないんですが、とりあえず購入サイトにいけば全曲試聴(曲の一部分)ができるのでお試しでどうでしょう?TCAピクチャーズのサイトでの試聴の場合は「今月のHOT!」のコーナーにある曲はWindows Media Playerで試聴できる様です。ちなみに『150円・200円』って公式には書いてありましたけど、今日ダウンロードできる曲は全部150円でした。

★★★追記★★★
「Pick up Music」にある『2003 宝塚歌劇全主題歌集』も、TCAピクチャーズのサイトで試聴できるみたいデス。

あー、TCAミュージックさんで『THE LAST PARTY~S.Fitzgerald's last day~』、是非とも配信して頂きたい・・・・・「 Life 」・・・・・・・頼む・・・・・・ユーヒちゃんの・・・・・頼む・・・・・・。


それにしてもこのまま頑張ってる状況だと、ホントに公演の映像もネット配信もしてくれそうな勢いですね。

まぁそんな感じになったとしても、ネットは高画質で配信しても微妙にブレがあったりするので、なんだかんだで結局アタシは今までと同じ様に、ご贔屓のモノに関してはDVDを買うとは思うんですが「チョット見てみたい気もするなー」くらいの気持ちのモノだったら、価格さえ納得できればネット配信で見たりするコトもあるかもしれませんねー。「今見たい!」って時に見るコトができるってゆーのはネット配信の強みですね。



そんな感じに思いつつ。今日は早めの更新でした。

それでは。( ・ω・)∩

|

« 桃源郷も音楽配信。 | トップページ | 頼もしい笑み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/8450893

この記事へのトラックバック一覧です: 購入してみた。:

« 桃源郷も音楽配信。 | トップページ | 頼もしい笑み。 »