« カワユイ。 | トップページ | ちいちゃいユヒカル。 »

2006-02-07

La Rose de Versailles

ユヒカル千秋楽お疲れ様でした~。
星組の皆様もお疲れ様でした~。
専科の皆様もお疲れ様でした~。

あぁ、もうあのユヒカルを観るコトは出来ないのね。チョット淋しい気分だワ・・・・。

前回の勢いで書いた記事をチラ見したら「えぇぇぇぇ~っ!ナニこの記事は~!」ってな感じなんだけど気にしないでほっとくってコトで、まぁとりあえず落ち着いたんで、今回は冷静に書いてみよう。



アタシ的には『ベルサイユのばら』って、生で観劇するのは初めてだったのですが、ビデオとかで見ていてもそれ程面白いと感じなかったんであまり期待してなかったってゆー部分もあったんだけど。

でも、やっぱり凄いモンですね、ベルばら。なんちゅーのか、劇場の中の熱気とか雰囲気とかが通常の公演とは違うし。んで、これは劇団側のコトなんだけど「盛り上げよう!盛り上げよう!」みたいな気合が周辺随所にみられるっていいますか、観劇中のアタシなんぞよりも遥かにキミタチ鼻息荒いわよ、ってな感じで。まぁ、観劇しなくてもそーゆーコトは色々な面で感じられてはいたけど、頑張ってるわねぇ・・・・みたいな。

アタシが観た時には、いつもよりも普段は宝塚観劇をあまりしない一般の方が多かったってコトと、お子様連れが多かった気がする。お土産売ってるトコ(レビューショップ)がいつもより混んでた。

ってな感じで次は星組さん個々の方の感想なんぞを書いてみたいんだけど、実際問題、前回の記事でわかる様にアタシにはゆーひ氏の出演場面はユヒカルしか見えていない為、あまりよく覚えていないのは許して頂きたいのだワ・・・・・。



★わたるサン。
貴族なんだけど・・・・若大将シリーズが超お似合いのアニキ系トップさん、わたる氏がフェルゼンってどーなん?ってゆー不安もあったりなかったりってな感じの話も聞いたりしたけど、アタシは結構わたる氏のフェルゼンは良かったと思う。もともとフェルゼンって行動的にはワイルドな部分がある気がするし。それにしても、わたるサンって本当に娘役を選ばないってゆーか、どのタイプの娘役さんとも合う人だとは以前から思ってはいたけど、最後の小雨・・・でゆーひ氏と踊った時も「たくましいわ~ オトコマエ~(ウットリ)」みたいな感じで素敵でしたワ。第1部・第15場での『愛の面影』は、わたる氏のいつものダイナミックな歌い方がフェルゼンの胸中、アントワネットへの情熱的な想い、愛の激しさ・苦しみを表している感じがして良かった。

★となみちゃん。
アタシの後方で観劇していた方々は宝塚を観るのは初めてだったみたいなんだけど、最初にアントワネットが登場した時に「わ~すごい~っ きれい~っ」ってな感じで喜んでいた。頭にデカイ船が乗っていてもとなみちゃんは美しい。アレはいつから乗ってるんでしょうか?『歌劇』等々で見た限りでは何にも無かった気がするんだけど。気のせいじゃ~ないですよね?最初からありましたっけ?まぁそれはそうとして。となみちゃんはかなり頑張ってたと思うし、アタシが観たのは楽近くだからかもしれないけど『子供を取られて~牢獄』の辺りからは「難しいかな~大丈夫かな~」って思ってたんだけど、落ち着いてしっかり演技も出来ていてなんてゆーか、安心した。ビジュアル的には無問題だと思ってたんだけど「お披露目がアントワネットってダイジョブかしら~?」みたいな心配はあんまりいらんかったか、みたいな感じでした。

★とーこちゃん。
なんてゆーの?この方ってホントに『心配御無用』みたいな。観劇前から全然心配の「し」の字も無いってな位だったんですけど、ホントに心配はいらんかったデス。しかしながら、唯一別の意味でアタシ的に心配だったのは革命前夜でのガタイの良いユヒカルとのシーンだったのですが、なんだか演出で上手い具合にクリアされていてホッと一安心致しました。東宝ではオスカルなんですよね・・・・・・そっちもやっぱり観たくなってきた・・・・・。




う~んと、あとの方に関してはアタシは語れる程は見てない気がするんですが・・・・あ、えっとね陽月華ちゃん。あの子はあまりロザリータイプではないって思ってはいたけど、まぁ正直言って、ホントに合わない感じはしつつも役に入ろうと努力しているな~とは思った。チョット話ずれますが、アタシ的にうめちゃんは好きな娘役さんに入ると思うんだけど、なんちゅーか、最近宝塚の娘役さんとは違った方向性になってませんかね?宝塚の女役さんとも違うってゆーか・・・・・。いや、別に悪くはないし、そこがまた好きなトコで彼女の魅力だったりするんだけど。なんてゆーのかな・・・・・・阪急の駅に例えるなら、他の方達は阪急の『宝塚駅』で、ちょっと方向が違ってもせいぜい『宝塚南口駅』くらいだったりするんだけど彼女は『梅田駅』にいますよコンニチワ~、みたいな。池銀のとか見ててもあまり感じないんだけど、他の見てると(ポートとか)結構そんな感じがするんですよね~。これからはそーゆータイプの娘役さんもアリなんかな。


ってな感じで話を戻し。
あとはタキさんが相変わらず激しいキャラなのだワ。アドリブや、モンゼットVSシッシーナの場面は面白かったデス。エトワールもやっぱりタキさんなのねってな風に最初思ったけど歌が上手いし、声も綺麗なので聞惚れたのですワ。



はぁ・・・・なんだかんだ言ってもベルばらって凄いのね。セリフとか演出に古臭い部分もあったりするけど、そんなんも含めて『タカラヅカ』ってな感じだわね。生観劇して良かった~。雪組版も観劇したいけど、大劇場は行けないから東宝か・・・・・・チケット取れるだろうか~。


あ、チケットって言えば友の会宙組大劇場公演の抽選結果だけれども。アタシ初日が当たったのです。が、いつもお世話になっている月組東宝の『エリザベート』千秋楽チケットを譲って頂いた宙組さんファンの方にお譲りするコトにしたのでした。やはりこーゆーのは持ちつ持たれつですね。ってのもそうだが、前にも書いたけど月組公演を一回でも当てたい・・・・。ってか頼むよ、ホントに。


あ~次はラスパだな~。何か毎年毎年こーやってどんどん月日が過ぎていくんだけど、いーのだろうかー?まぁいいか。



それでは。( ・ω・)∩

|

« カワユイ。 | トップページ | ちいちゃいユヒカル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/8544498

この記事へのトラックバック一覧です: La Rose de Versailles:

« カワユイ。 | トップページ | ちいちゃいユヒカル。 »