« パクリ企画 その1。 | トップページ | アタシの暦。 »

2006-01-06

宝塚ファンに100の質問

どもデス。


昨日の質問への回答で、生まれ年とか書くの忘れちゃったんです。
このブログを読んで下さっている方には想像できるでしょうけど
アホな事ばっかりダラダラ書いておりますが
結構な・・・・・・・・ ( ゲフゲフ )

と、とりあえず、昨日の続きで第2弾をアップしときます。


質問の元があるところ→ 「宝塚ファンに100の質問」



↓↓こちらからどぞ~↓↓








その1 お名前と現在お住まいの場所を教えてください。

      marimon

その2 現在お住まいの場所は、
     宝塚を観劇するには便利ですか?不便ですか?

      便利とは思わないけど、不便とも思わない。

その3 宝塚を観始めて何年?生で観た
     いちばん最初の作品はなんですか?

      初めて生で観たのは花組の『エリザベート』
      その前まではテレビ・ビデオ・DVD。

その4 その、最初に観た舞台の印象は?

      覚えてないけど、多分「綺麗だなー」

その5 1年間に何回くらい劇場へ行きますか?

      数えたことないなぁ・・・。
      月組の公演によって変わるかな。
      そんなに多くないと思うけど。
      贔屓組は1公演で10回前後ではないだろーか?
      あとは気分とか、チケット入手状況で違う。

その6 インターネット歴は何年ですか?

      わからん。ニフティは7、8年位?

その7 パソコンを使うようになって
     宝塚生活に影響はありましたか?

      ない。PCが先。

その8 阪急公式HP、どのくらいの頻度で見に行きますか?

      気がついたとき。
      1日1回くらいは見てると思う。

その9 宝塚友の会に入っていますか?

      入ってる。

その10 携帯をお持ちの方、
     モバイルタカラヅカ有料会員ですか?

      そーです。

その11 スカイステージは加入していますか?

       してない。

その12 スカステ加入しているorしていない、
      それぞれの理由をお聞かせください。

      なんとなく。

その13 好きな組を教えてください。

      月組。

その14 公演プログラムって買いますか?

      月組は買う。あとは気分。

その15 公演ビデオ(DVD)やCDって買いますか?

      月組は買う。あとは気分。

その16 これまでの公演で好きだったポスターは?

      『薔薇の封印』『ファントム』『不滅の棘』
      『巌流』『鳳凰伝』『天の鼓』『W-WING-』

      ある意味『くらわんか』

      ・・・・きりがないのでこの辺で。

その17 ポスターは「お芝居のイメージが良い」?
      「ショーのイメージのが良い」?

      どっちでも良い。
      「ヅカ専用」っぽいのも、またそれはそれで良い。

その18 もし音楽学校に入ったら男役と娘役
      どちらになりたい?

      どっちでも良い。

その19 初恋のジェンヌさんは誰ですか?

      初恋とまで言えるのは大空祐飛さん。

その20 今イチオシのジェンヌさんは誰ですか?

      一番はゆーひサン・・・・
        ( はい、言わせといて、言わせといて )

その21 いつから、また、何がきっかけで
     その人を好きになりましたか?

      たぶん『薔薇の封印』

その22 その人の魅力をとことん語ってください。

      過去ブログにアホな話を書いてる・・・・。

その23 その人が今まで演じた役で好きだった役は?

      『薔薇の封印』フィリップ殿下
      『THE LAST PARTY』スコット・フィッツジェラルド

      選ぶのは難しい・・・・。

その24 その人に今後演じてほしい役は?

      エキセントリックな感じ?の役。
      なんかイッちゃってる役。
              (↑ナニソレ・・・・・)

その25 あなたが好きになるジェンヌさんの傾向を、
      自分自身で冷静に分析してください。

      スタイルが良い。ゴシック系衣装が似合う。

その26 これまでの大劇場作品であなたのベスト5は?

      『エリザベート』『薔薇の封印』『ファントム』
      『飛鳥夕映え』『野風の笛』

その27 これまでのショー作品であなたのベスト5は?

      『REVUE OF DREAMS』『タカラヅカ絢爛Ⅱ』
      『アプローズ・タカラヅカ!』『Cocktail』
      『BLUE・MOON・BLUE』『サザンクロス・レビュー』
       ・・・・・ん?6個だな・・・・。

その28 これまでのバウ・ドラマシティ作品で
      あなたのベスト5は?

      『不滅の棘』『THE LAST PARTY』『花のいそぎ』
      『血と砂』『BOXMAN』

その29 好きな芝居の主題歌は?

      『エリザベート』『薔薇の封印』『ファントム』
      『飛鳥夕映え』『野風の笛』
      『THE LAST PARTY』

その30 好きなショーの主題歌は?

      『REVUE OF DREAMS』『アプローズ・タカラヅカ!』
      『B.M.B』『サザンクロス・レビュー』『美麗猫』

その31 印象に残っている台詞は?

      「死ねばいいー。」

      「じょおーなのーですーからー。」

      「りぃ~でぃあ~!(ジャーンッ)」

      「この笛は野風の笛・・・・」
      ↑これがなぜ印象に残ってるかは自分でわからん。

その32 そりゃ~ないだろ、とツッコミたくなる台詞は?

          
芝居→多すぎ

      ショー→HANACHANG・・・・イェー・・・・・。

その33 このお芝居のこの場面がツボでした。

      『蝶・恋』墓石バーン!
      『薔薇の封印』りかさん登場シーン。
      『薔薇の封印』フィリップ殿下、謎のダンス。
      『鳳凰伝』はなちゃん高笑い。
      『野風の笛』ツボ多い。
      『不滅の棘』鬼畜系ハルノさん。
      『天使の季節』アッサーラ王子、謎の動き。
      月組『エリザベート』マギーちゃんの黒天使。

      ・・・・・きりが無いのでこの辺で。

その34 このショーのこの場面がツボでした。

      『満天星大夜總会』HANACHANG・・・・・。
      『レヴュー誕生』のオサアサ。
      『Cocktail』全ツ版、コットン・クラブのハルノさん。
      『タカラヅカ絢爛』最後の客席降りで
                 舞台に戻る時の皆さんの後ろ姿。
      『アプローズ・タカラヅカ!』トップさん特出。
      『TAKARAZUKA舞夢!』男役総踊り。
      『REVUE OF DREAMS』
      群舞が多いショーだったので、皆が銀橋に出ていて
      引っ込む際に暗転の薄暗い中で、
      上・下手の緞帳の辺りで時々詰まってる姿。

       ・・・・・きりが無いのでこの辺で。

その35 初日と千秋楽と新人公演。
      どれかひとつしか行けないとしたらどれに行く?

      千秋楽。

その36 芝居・歌・ダンスのうち、
      あなたがいちばん重視するのは?

      選ぶなら歌。

その37 ここ1年くらいでぐんぐん伸びてきてるなぁ
      と思うルーキーは?

         星条海斗サン。和涼華サン。明日海りおちゃん。

その38 まさに今!今が旬だよ!!と思うスターは?

        お、大空祐飛・・・・サン・・・・・
          (はい、言わせといて、言わせといて)

その39 この期ってすごいメンバーが揃ってるなぁ
       と思う期は?

         現役生は、今はまだわからんですね。

その40 初舞台生のラインダンスで、印象的だった
       好きだったものはありますか?

         特にない。初舞台生は、みなカワユイ。

その41 いつもチケットはどこで買いますか?

          友の会・知人・貸切とか色々。

その42 観劇は誰と行くことが多いですか?

          ひとりが好きだけど、知人とも行く。

その43 自分のチケット運、良いと思う?悪いと思う?

          ふつう。
          友の会はわからん・・・。

その44 1998年、宙組誕生。その時、あなたの心境は?

         あまり興味なかったから「あ、そー。へー。」

その45 5組化であなたの生活は変わりましたか?

         変わらず。

その46 花組の特徴、セールスポイントは?

        男役の上昇志向が非常に高いのが目立つが、
      娘役の押し出しも強い。
        「オレだ アタシだ」のオレオレモード、
      キミタチどこまで出てくるの?押し出し最強。
      そんな中、
      「オレの歌を・・・・・・・聴けーーーーーーーっ!」
      と更に押し出しオラオラウラウラと歌唱する、
             歌の上手なトップさん就任中。
      男役さんは髪のセットが綺麗。特にリーゼント。
      勝手なイメージ的には桃太郎侍。

その47 月組の特徴、セールスポイントは?

         贔屓組は冷静な視点での考察不能。

その48 雪組の特徴、セールスポイントは?

       全体的にまとまりが良い気がする。
       フェアリーが舞い踊る組。
       外見と違い、案外男役くさい芝居をするが
       ショーで突然コケティッシュに変貌する
        変身型男役トップさん就任中。
       以前は雪といえば日本物だった覚えもあるが。
              勝手なイメージ的には蝉しぐれ。

その49 星組の特徴、セールスポイントは?

         不思議と派手に見えるコスプレ、ギラギラ度最強。
              爽やかな笑顔だが、何故か微妙に暑苦しい、
      そんなところが素敵に感じる魅惑の組。
         いつでも金ピカ  磨いていますよ  ギラギラギラ。

              「あれ?宝塚って女性だけじゃなかったっけ?」
              初心者さんに「アレレ」と疑問を抱かせたかと思いきや、
              そのままガップリ掴み上げたら俺のモノ。
              海の男、加山雄三もビックリしちゃうよの
              ダイナミックで逞しげな男らしいトップさん就任中。
              話すと女の子っぽいところもツボるらしい。
       勝手なイメージ的には暴れん坊将軍 or 旗本退屈男。

その50 宙組の特徴、セールスポイントは?

        デカイ。タカハナ。コーラスが綺麗。
        今のとこ、初心者さんに一番向いてる気はする。
      オルゴールの上でクルクル回転している人形の様な
             王子・姫キャラトップのお二人が就任中。
             トップコンビの長いデュエットダンスは
      由美かおるの入浴シーン並みにデフォルト設定。
      本格的な日本物芝居の覚えが無いってゆーのは
             アタシの記憶力のせいか。          
      勝手なイメージ的には水戸黄門。

その51 客観的な判断をお願いします。
       今年度の「宝塚おとめ」の写真で、
           最高に美しいのは誰?

         2005年度版で良いのかな?
      タン・リー。さえちゃん。
      可愛いのは夢咲ねねちゃん。

その52 「歌劇」「グラフ」で好きなコーナーは?

        「歌劇」→ポート・えと文
        「グラフ」→娘役さんの衣装コーナー・1日紹介のマンガ

その53 「歌劇」の「えと文」。
       あなたが選ぶベストは何年の誰の回?

         ・・・・覚えてない・・・・。

その54 宝塚歌劇が100周年の時に上演して欲しい作品、
       やって欲しいイベントは?

         何でもいい。
       運動会はやるのかな。

その55 海外公演、行ったことありますか?

         ない。飛行機が嫌い。

              コレ書いてて気づいたけど、パスポート更新忘れてた。
              予定ないからいいか。

その56 全国ツアーまたは中日劇場・博多座の公演。
       地元でもないのに行って観たことありますか?

      ある。

その57 これを宝塚でやって欲しい!
      という小説や漫画はありますか?

         今は思い浮かばないなー。
      
       漫画だったら原ちえこさんの『セラフィーナ』とか
              『虹の伝説』とか?

       そういえば、宝塚って推理モノがあまりないから
       そんなんもいいな・・・・。
    
その58 その作品を宝塚でやることになりました。
       主なキャスティングは誰にしますか?

         う~ん、考え中って事で。

その59 あの時は興味なかったけど観ておけば良かったな~
       と後悔している公演ありますか?

        沢山ある。

その60 観たかったけど観られなくて
      今でもクヤシイ公演ありますか?

        『不滅の棘』は、どうしても時期的に無理だった。
        ビデオで見て、鬼畜系メイクのハルノさんの演技と
      舞台の出来の良さに、観られなかった事が
      超々ショックだった・・・。

その61 小説や映画など原作のある作品の場合、
       あなたは「予習をしてから観劇する」?
       「予備知識なしに観劇する」?

         予習しない。
         公式HPとかの解説くらいは読む事はある。

その62 もしも演出家を選べるなら、お芝居とショー
      それぞれ誰を起用しますか?

         良い作品になれば誰でもいい。

その63 好きな作曲家は?
       また、その人の曲で1番好きな曲は?

         特別にはいない。

その64 宝塚を知る前に好きだったこと(趣味)は何ですか?

        ネットやったり、映画見たり、買い物したり。
        ありがち。

その65 では、現在宝塚と並行して好きなこと(趣味)
           は何ですか?

         ネットやったり、映画見たり、買い物したり。
         ありがち。

その66 いままでで、最高に通った作品は何ですか?
       それは何回観ましたか?

         数えないからわかんない・・・・。
      『飛鳥夕映え』かなぁ・・・・。
      いつもより少し多い位だと思う。

その67 宝塚をなーんにも知らない友達を初めて
       連れて行くとしたらどの組のどの公演にしますか?
       (過去の公演から選んでください)

         宙組『エリザベート』

その68 TCA様!お願いだからビデオ化して!!
       と思う公演は?

        しないならしないでいい。
        それより映像化して販売する時には
        場面・曲のカットを少なくして欲しいデス。

その69 お芝居のキャラで、家族にいたらいいなぁ
      と思う人は?

        アッサーラ王子。

その70 お芝居のキャラで、恋人になりたいのは?

        アッサーラ王子。

その71 お芝居のキャラで、結婚したいのは?

        アッサーラ王子。

その72 お芝居のキャラで、友達になりたいのは?

        アッサーラ王子。

        って全部アッサーラ王子かよっ!
      とかゆーツッコミはイヤン。

その73 宝塚を代表する名作といえば…何でしょう?

        原作有りだけどオリジナル?→『ベルサイユのばら』
        海外モノ→『エリザベート』

        ベルばらは「名作か?」と言われると微妙だけど
        まぁ知名度って事で。

その74 観劇をする際あなたが気をつけていること、
       心がけていることは?

        他の人に迷惑をかける事はしない。

その75 観劇の際いつもかならず持って行くものって
       ありますか?

        遠い席の時はオペラ。のど飴。フリスク。
        ペットボトルのお茶。タオル地のハンカチ。

その76 今後再演して欲しいという作品はありますか?
       その作品の再演が叶うとしたら、
       どの組でやって欲しいですか?

         再演は、できる人が出てきた時にやればいい。

その77 あなたが考える将来有望の若手さん、
       こっそり教えてください。

        明日海りおちゃん。白華れみちゃん。

その78 あなたが選ぶ最高の歌手は?(現役生に限る)
    
        ・・・・歌手・・・・。
        「歌手」断言って微妙なんだよな。
    
        出雲綾さん。

        トップさんでは、春野寿美礼サン。
        歌い方は前の方が好きかも。

      あとは安蘭けいサン。

その79 あなたが選ぶ最高のダンサーは?(現役生に限る)

        ダンサー・・・
        今は他組はよくわかんないし・・・
        「最高」はわかんない。

その80 あなたが選ぶ最高の役者は?(現役生に限る)

        未沙のえるさん。

その81 エリザベートのキャスティングを任されました。
       あなたが選ぶ最強の黒天使10人を挙げて下さい。
       (現役生に限る)

       城咲あいサン・星条海斗サン・龍真咲サン・紫水梗華サン
       ・・・・・・・・あ、あと和涼華サン。
       10人はわからん。

その82 宝塚では沢山の海外ミュージカルを
          上演してきていますが
          その中でも特にタカラヅカにぴったりだった
      と思う作品はどれですか?

        『エリザベート』

その83 宝塚絡みのストーリーの夢を見たことありますか?
       どんなストーリーでしたか?

        さえちゃんが夢に出てきた事はある。
      内容は覚えてない。

その84 今まで観た中でいちばん好きな衣装は
       どの作品の誰の衣装?

        『薔薇の封印』フィリップ殿下。

その85 1日だけ何か代役出来るとしたら、
           どの作品の誰になる?

         やりたくないが、『ファントム』のラジコン船には乗りたい。

その86 お芝居に登場するキャラクターを1人選んで、
       その人に向かってなにかひと言。

         『JAZZYな妖精たち』パトリック。
         「身体を大切にしろ」言い過ぎであろうよ。

その87 黒燕尾と緑の袴、着てみたいのはどっち?

         黒燕尾。

その88 軍服と輪っかのドレス、着てみたいのはどっち?

        軍服。あ、でも輪っかも・・・
        いや、やっぱり軍服。

その89 ご贔屓が退団してしまいました。
           さてあなたはどうする?
       「しばらく宝塚から離れる」
           「早くも次のご贔屓を見つける」

          わからん。

その90 歌いまくりのミュージカルが観たいなぁ
           と思うメンバーを挙げてください(何人でも)。
           あれば具体的な演目も。

        春野寿美礼サン・彩吹真央サン・華城季帆サン
             霧矢大夢サン・北翔海莉サン・安蘭けいサン
      音乃いづみサン・和音美桜サン・出雲綾サン・・・・・

      書くの疲れたからこの辺で。

      あ、できる事なら『モーツァルト!』。

その91 ストレートプレイでじっくりお芝居を堪能したいなぁ
      と思うメンバーを挙げてください(何人でも)。
      あれば具体的な演目も。

      何人もは疲れた。

その92 このふたりでデュエットダンスして欲しい
      と思うコンビは?(男役同士・娘役同士も可)
      どんなダンスが良いですか?
      衣装やBGMのプランもありましたらどうぞ。

          
考え中。
    
その93 ファンであるかどうかは別にして、
      この人のこの役は当たり役だったなぁ!と思うもの。

        『不滅の棘』ハルノさんのエロール。
        『薔薇の封印』りかさんのフランシス。
      『王家に捧ぐ歌』わたるサンのラダメス。
        『王家に捧ぐ歌』檀れいちゃんのアムネリス。
        『エリザベート』轟さんのルキーニ。
        『ファントム』タカコさんのエリック。
        『鳳凰伝』はなちゃんのトゥーランドット。

        ・・・・・・・・きりが無いからこの辺で。

その94 ここ最近しょっちゅう頭の中をぐるぐるまわって
       しかたない~~~!って曲(または台詞)ありますか?

         ない。

その95 もし座席がすべて自由席で選べるなら、
       あなたはどのあたりに座りますか?

         5~8列センターブロック通路側。

その96 CDやビデオや書籍などの商品を自由な内容で
       作れるとしたら、どんな企画を立てますか?

         『digi-KISHIN オーゾラユーヒ』

              公演DVDはALLマルチアングルで収録
    
その97 役替わりや違う組での続演があった場合、
       「全部観る」?「好きなパターンのしか観ない」?

        可能であれば観劇する。

その98 「私って宝塚ファンだな…」と実感する時
           ってどんな時?

      
知人とエリザの台詞で会話が成立・完了してしまった時。

その99 このハマリ様は果して
      どれくらい先まで続くと思われますか?

         さぁ・・・・。

その100 宝塚の魅力を五七五で表現してください。

          桃源郷 酔いさめぬまま 夢路かな

                帝劇を 観劇なぜか 足東宝

                通帳の 数字の桁が 減ってゆく


       川柳なんてやらないからわからんのですが。
       お粗末サマです。



昨日に続き、こちらもお付き合い頂いた方々
ありがとうございました~!

それじゃーまたよろしゅう ( ・ω・)∩

|

« パクリ企画 その1。 | トップページ | アタシの暦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/8035480

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚ファンに100の質問:

« パクリ企画 その1。 | トップページ | アタシの暦。 »