« ばちこん☆ | トップページ | うちのパソちゃん。 »

2005-12-25

宇宙のアフロたち。

どもデス。

今日は東京宝塚、月組公演の千秋楽。
うーさんとさららん、ご卒業おめでとうございます。

さららん・・・・アタシは千秋楽も観劇してないし、
出も見てないからかもしれないけど
あまり実感がないって言ったら変なのですが
次の公演からさららんがいない事が、まだ信じられない感じ・・・・。

うーさん、さららん。
今までありがとうー!そして、本当にお疲れ様でした!
月組の皆様もお疲れ様でした~!


はぁ~、もう終わっちゃったのか。
この間初日だったと思ったら、時が経つのは早いなー。


今回の公演、My楽は昨日12/24の阪急貸切でした。
泣いた・・・・・泣いたよ・・・・・・・

笑いすぎでな。

そんな阪急交通社さん、貸切公演の感想なんぞはコチラ↓↓
(あ、いつも通り適当なの・・・。そこのトコどうぞ宜しくなのだわ)




え~っと、何はともあれアドリブは・・・・・・っと。
相変わらず、あまり覚えてないんだ・・・・。
パンフ見ながら思い出して書いてみる・・・・。

【じゃじー編】
■ロージー(あいあい)登場。頭の冠部分正面真ん中に
 ちっこいサンタベア。
■妖精白アフロ。(うーさんとスエコちゃんはアフロ無かったかな)
 スエコちゃんの冠にツリーが。
 他の妖精の頭もクリスマスバージョンに飾られてた。
 この登場してから歌う場面、ノリノリ?だった様な・・・・・・
 みっちゃんがアサコちゃんとかなみちゃんの2人に
 「エクセレント!」とか言ってたと思う・・・・。
 (↑これっていつも言ってたっけ?)

う~ん、色々あった気もするけど・・・・
ゆーひちゃんは、いつもと違う小芝居してた。
選挙事務所で椅子に座るのを、机の後ろに隠れたりとか・・・。
ショーの衝撃が凄すぎて、あまり覚えてない・・・・。


【ショー編】
■『第1章 第4場 プロローグD』
 アサコちゃんが銀色のお衣装で銀橋ソロの場面
 貸切なので、鬘無しらしい。
 「ばちこ~~~ん★★★」と、2階席へウインクのあとに
 チュッチュッチュッ
 2階席下手→センター→上手へ投げキッス。
 今回も、悶絶死した方がいた事でしょう・・・・・・。
■『第4章 未来への夢』
  ALL・・・・・・・・・・・総アフロ・・・・・・・・・・・・。
 「あ!セナさんの頭に獅子丸がっ!」
 若手6人衆の上手キメポーズが「サタデー・ナイト・フィーバー」
■ご挨拶の時に、アサコちゃんの頭にサンタの帽子が。


あと、スエコちゃんがプロローグの時に金髪?
の鬘だった気がするんだけど、コレって前からなのかな?
ジェンヌ総アフロ攻撃の衝撃により(別に攻撃はされてないけど)
記憶が定かではない部分が多い・・・・・・・。

アサコちゃんは獅子丸(←「忍者ハットリくん」に出てくる忍者犬)
みたいなデカイ金髪アフロ。ちょいバッハ風?
かなみちゃんは小ぶりな金髪アフロに黒いリボン?の髪飾り付き。
これがまた可愛いんだ♪
あとの生徒さん達は運動会の時と一緒かな?黒いアフロ。



芝居で妖精が白アフロだったんで
「あ、今日はやるね・・・・・・・・ショーで!アフロを!」
って思ったから覚悟はしてたんだけど
最後の大階段の群舞だって思っててさー。


「あ、次はアタシの一番好きな宇宙の男だわ~ん♪ワクワク♪」
うっすらと暗闇のステージに浮ぶシルエット・・・・・・。
「あ、あれ・・・・・・・な、なんかさららん・・・・・
            ってか、みんな・・・・頭デカイんですけど!


まさかさららんセンターで始まる、あの場面とは・・・・。
しかも娘役さん・・・アフロなのにいつも以上のフェロモンダンス!
そして男役さん・・・・・いつも以上にキザってるし!
「ばちこぉ~んっ★★★」winkも、やり過ぎてるし!

この場面最後、若手6人衆の銀橋での
さららんの「ばちこんwink」。
通常の3倍増量中ってな感じで
バチバチバチバチッ!!」
君は凄い・・・・凄いよ・・・どこまでも熱いさららん、ありがとう!
ってか、他の皆さんも凄すぎるよ!


今回の1場面総アフロ化・・・・・・・。
アタシは結構な数の貸切公演を観劇してると思うけど
今までの貸切観劇の中で、一番強烈なアドリブだと思う。
アフロをやる場面の選択がなにしろ凄すぎ。
もうさ、笑いすぎてお腹が本気で痛くなってきて
ガンガン涙は出てくるし。泣いたよ・・・・・。
周囲も泣いてた・・・・・・・皆様、笑い死にしそうに超悶絶。




で、アタシはこの日初見の他組ファンの方と、
公演終了後に合流して、ゴハン食べる約束してて。
「あ、やばい!
     『超カッコいい場面だから、かなり期待して!』
                  って説明しちゃってあったよ!」

かな~り不安になりながらお会いしたのですが
「もう面白すぎて泣いたよ!良かった~!今回観劇できて!」
って言っていて、アタシの説明はアフロ軍団登場の衝撃で
すっかり忘れてたみたいだった・・・・・。
カッコいい通常バージョンも、ちょっと見て欲しかった気もするけど
とっても喜んでいたから、まぁいいや。


なんか他にも色々あったという薄らな記憶がありつつも
とりあえず、今回はこんなもんで。

|

« ばちこん☆ | トップページ | うちのパソちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99138/7829303

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙のアフロたち。:

« ばちこん☆ | トップページ | うちのパソちゃん。 »