« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005-12-30

限界は超えるもの。

どもデス。


もうホント、一昨日は大変で
「ブルーレット置くだけの使い始めより
   顔面まっ青だっつーの、どーせーっちゅーの!うぇーん(涙)」
とか何とかで、かなりのガックリモードだったアタシではありましたが
とりあえず、さっくり復活致しました。(←立直りは早い)

新しいパソちゃんのキーボードが妙に滑って打ちづらいので
カバーでも買ってこよー。



で、今回そんなんで、パソちゃんの周辺整理をしたのですが。
アタシは遂に、自分で決めた
『やってはならない三箇条(ヅカ編)』
の禁を1つ破ってしまいました。
それってのは

1:スカイ・ステージに加入しない
2:NTTフレッツにしない
3:写真やポスター等のヅカ関連を部屋に飾らない

っつーアホみたいなモノです。
これだけ「ヅカヅカ大好き宝塚ぁ~ アハハ~ン♪」ってな感じで
馬鹿の一つ覚えみたいにブログってるので
意外かもしれないんですけど。
これを読んでる皆々様にとっては
「そんな事知らんっつーか どーでもいー」
ってな感じでしょうが。


そのあたりは「まぁまぁ、今後もどうぞヨロシク」ってな事で(何が?)
この3番目なんですが。

「ゆーひちゃん スキスキダイスキヨー」なんで、
毎年ヅカカレンダーも、去年からはパソカレも購入してるし
キャトルで写真もポストカードも買ってるし。
ラスパはポスターも当然のごとく速攻で購入。
あとはその他、諸々と。
でも、部屋には飾ったりしなかったんですわ。
デスクトップカレンダーもパソちゃんに一応入れたけど
色々と利用せず・・・・。

何でかっつー明確な理由はないんですけど
なんとなく・・・・・
『超えてはならないこの三本線』といった感じだったのですわ。




でも超えちゃったよ。
アタシのパソちゃんの上部には麗しの アライグ オオゾラユーヒ氏が。

「これからも、どーぞヨロシクネ キラキラキラ~
(↑いや、全然そんな事言ってねーだろ とかゆーツッコミは不可)

っつーか、キラキラキャラではない気もし・・・・・(以下略)





ひとつ飾ったら、何だかガッツリやりたくなってきたので
ポスターパネルも買ってきてやろうか、ってな勢いなんですが。

ま、実は「五箇条」だったけど結局こんなんなっちゃったので
「あ、そろそろタカラヅカ・ニュースの時間だわー ワクワク (・∀・)♪
なんつって、そのうちやってんじゃないのーアンタって話ですわな。





ってか、アタシは年の瀬だっちゅーのに何やってんだろ・・・・・・。

んじゃ寝ます( ・ω・)∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-28

うちのパソちゃん。

え~っと。
今ちょっと、あまりにもヒーコラ大変な事態になっております。

今日、起きてパソコン立ち上げようとしたら
どうもぶっ壊れてしまったようで。

色々とやってみたんだけど、どう頑張っても直らないらしく。
パソちゃんは最近調子がすこぶる悪かったし
結局買いました。

痛い出費となりました・・・・ってのもそうなんだけど
色々設定やりなおしたりするのもめんどくさい・・・・。

とりあえず、ネットには繋がったし
メール送受信もできる様になったので、疲れたからもうやめる。

なんでよりによって年末に、こんな事になるんだっつーの。
今日は朝からホント、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-25

宇宙のアフロたち。

どもデス。

今日は東京宝塚、月組公演の千秋楽。
うーさんとさららん、ご卒業おめでとうございます。

さららん・・・・アタシは千秋楽も観劇してないし、
出も見てないからかもしれないけど
あまり実感がないって言ったら変なのですが
次の公演からさららんがいない事が、まだ信じられない感じ・・・・。

うーさん、さららん。
今までありがとうー!そして、本当にお疲れ様でした!
月組の皆様もお疲れ様でした~!


はぁ~、もう終わっちゃったのか。
この間初日だったと思ったら、時が経つのは早いなー。


今回の公演、My楽は昨日12/24の阪急貸切でした。
泣いた・・・・・泣いたよ・・・・・・・

笑いすぎでな。

そんな阪急交通社さん、貸切公演の感想なんぞはコチラ↓↓
(あ、いつも通り適当なの・・・。そこのトコどうぞ宜しくなのだわ)




え~っと、何はともあれアドリブは・・・・・・っと。
相変わらず、あまり覚えてないんだ・・・・。
パンフ見ながら思い出して書いてみる・・・・。

【じゃじー編】
■ロージー(あいあい)登場。頭の冠部分正面真ん中に
 ちっこいサンタベア。
■妖精白アフロ。(うーさんとスエコちゃんはアフロ無かったかな)
 スエコちゃんの冠にツリーが。
 他の妖精の頭もクリスマスバージョンに飾られてた。
 この登場してから歌う場面、ノリノリ?だった様な・・・・・・
 みっちゃんがアサコちゃんとかなみちゃんの2人に
 「エクセレント!」とか言ってたと思う・・・・。
 (↑これっていつも言ってたっけ?)

う~ん、色々あった気もするけど・・・・
ゆーひちゃんは、いつもと違う小芝居してた。
選挙事務所で椅子に座るのを、机の後ろに隠れたりとか・・・。
ショーの衝撃が凄すぎて、あまり覚えてない・・・・。


【ショー編】
■『第1章 第4場 プロローグD』
 アサコちゃんが銀色のお衣装で銀橋ソロの場面
 貸切なので、鬘無しらしい。
 「ばちこ~~~ん★★★」と、2階席へウインクのあとに
 チュッチュッチュッ
 2階席下手→センター→上手へ投げキッス。
 今回も、悶絶死した方がいた事でしょう・・・・・・。
■『第4章 未来への夢』
  ALL・・・・・・・・・・・総アフロ・・・・・・・・・・・・。
 「あ!セナさんの頭に獅子丸がっ!」
 若手6人衆の上手キメポーズが「サタデー・ナイト・フィーバー」
■ご挨拶の時に、アサコちゃんの頭にサンタの帽子が。


あと、スエコちゃんがプロローグの時に金髪?
の鬘だった気がするんだけど、コレって前からなのかな?
ジェンヌ総アフロ攻撃の衝撃により(別に攻撃はされてないけど)
記憶が定かではない部分が多い・・・・・・・。

アサコちゃんは獅子丸(←「忍者ハットリくん」に出てくる忍者犬)
みたいなデカイ金髪アフロ。ちょいバッハ風?
かなみちゃんは小ぶりな金髪アフロに黒いリボン?の髪飾り付き。
これがまた可愛いんだ♪
あとの生徒さん達は運動会の時と一緒かな?黒いアフロ。



芝居で妖精が白アフロだったんで
「あ、今日はやるね・・・・・・・・ショーで!アフロを!」
って思ったから覚悟はしてたんだけど
最後の大階段の群舞だって思っててさー。


「あ、次はアタシの一番好きな宇宙の男だわ~ん♪ワクワク♪」
うっすらと暗闇のステージに浮ぶシルエット・・・・・・。
「あ、あれ・・・・・・・な、なんかさららん・・・・・
            ってか、みんな・・・・頭デカイんですけど!


まさかさららんセンターで始まる、あの場面とは・・・・。
しかも娘役さん・・・アフロなのにいつも以上のフェロモンダンス!
そして男役さん・・・・・いつも以上にキザってるし!
「ばちこぉ~んっ★★★」winkも、やり過ぎてるし!

この場面最後、若手6人衆の銀橋での
さららんの「ばちこんwink」。
通常の3倍増量中ってな感じで
バチバチバチバチッ!!」
君は凄い・・・・凄いよ・・・どこまでも熱いさららん、ありがとう!
ってか、他の皆さんも凄すぎるよ!


今回の1場面総アフロ化・・・・・・・。
アタシは結構な数の貸切公演を観劇してると思うけど
今までの貸切観劇の中で、一番強烈なアドリブだと思う。
アフロをやる場面の選択がなにしろ凄すぎ。
もうさ、笑いすぎてお腹が本気で痛くなってきて
ガンガン涙は出てくるし。泣いたよ・・・・・。
周囲も泣いてた・・・・・・・皆様、笑い死にしそうに超悶絶。




で、アタシはこの日初見の他組ファンの方と、
公演終了後に合流して、ゴハン食べる約束してて。
「あ、やばい!
     『超カッコいい場面だから、かなり期待して!』
                  って説明しちゃってあったよ!」

かな~り不安になりながらお会いしたのですが
「もう面白すぎて泣いたよ!良かった~!今回観劇できて!」
って言っていて、アタシの説明はアフロ軍団登場の衝撃で
すっかり忘れてたみたいだった・・・・・。
カッコいい通常バージョンも、ちょっと見て欲しかった気もするけど
とっても喜んでいたから、まぁいいや。


なんか他にも色々あったという薄らな記憶がありつつも
とりあえず、今回はこんなもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-23

ばちこん☆

寒い・・・・寒いよ皆さん。お元気ですか?
アタシは寒いのが大嫌いなので
もうガクガクしておりますよ。

本日、東京宝塚劇場での月組11時公演を観劇したので
残すは明日の貸切公演のみとなりました。
え?
「クリスマス イヴにヅカ観劇かよ、オマエさみしいなぁ」
って?まぁそうだね・・・・アハハハハ。
そんなあなたに素敵な言葉をプレゼント


ほっとけ。


あら、アタクシとした事が失礼。オホホホホー。
まぁさ、クリスマスだからって、土日だからって
休みの人ばかりじゃないって事もあるしさ。
(↑関係ないけどな)


そりゃそうと。
今日の観劇、アタシ今回の公演の中で
初めての2階席での観劇だったんですわ。
特に今回はセンターブロックの中でも
超センター席だったんですが
これもまた、今回の公演では初めてで。
んで、気づいた事とか感想なんぞを。

↓↓ダラダラ感想はコチラ




以前から
「1回は2階席で見たい公演だなー」
って思っていたんだけど、やっぱり良かったですよ。
フォーメーションが綺麗だった~。
1階席だと、その辺りがどうなってんのか
よくわかんなかったんだけど
2階から見ると、本当に揃ってて
特にお芝居の最初のアイリッシュダンスは綺麗。


んで、ショーでアサコちゃんが銀色の衣装で銀橋で歌った最後に

「ばちこ~~~~んっっ★★★★」

って2階席のセンターブロックに向かって
ウインクする場面があるじゃないですか?
あれ、ずっと気になってたんだけど
遂に、遂に、この楽近くなった公演で体験できたーっ!
噂には聞いていたが、アレはヤバイね。

「あぁ!セナさんがアタクシを呼んでいる~っ!」
(↑いや、呼んでないし)
「あぁ!今アタシ見た!アタシみてバチコンしたっ!」
(↑いや、見えてないし)
「もぉ~~~!惚れたぁ~っ!」
(↑あ、そうですか)

ってな感じで非常に危険なゾーンである、
という話は伺っていましたが
あやうくアタシも
『めくるめくセナ・ワールドへようこそ・・・・カモォ~ン!』
ってな感じで引きずりこまれそうでしたよ。
アブナイ、アブナイ。
となりの2人は罠にかかってしまったようだが。
瀬奈じゅん様、恐るべし。
アタクシにはゆーひ氏という御方がいるのに。
(↑いや、全く望まれていないが)

やっぱりアレだね、皆々様のおっしゃる様に
あの銀橋での「バチコ~ンッ★」ゾーンは、
うら若き娘さん達には大変危険だから
『18禁』又は『未成年禁止』指定区域にした方がよかったね。


密やかな見所ポイントとしては
お耽美な衣装で、さららんをセンターにして
群舞が始まる場面があって、
さららんが踊っている下手のマギーちゃんの方に
歌いながら行くのですが、その時に下からさららんを見上げる
マギーちゃんが、非常にエロい。エロスです。
マギーちゃんはエリザの黒天使もかなり良かったですが
なにやら、パワーアップしている気がします。


あとさ、今日何よりも「失敗した・・・・・・・」
って思ったのが、昨日コレ見ちゃったんですよ・・・・↓↓↓

『天才!志村どうぶつ園』

もうさー。ゆーひちゃんをオペラで覗くたびに
オペラの中に「タッちゃん、カッちゃん」が一緒に出てくるワケよ。
で、レンズの中で「ぴよ~ん、ぴよ~ん」って跳ねてるワケよ。
ま、そんなのアタシだけなんだけどさ・・・・・・。
ってか、別に誰のせいでもないんだけどさ・・・・・・。


あ、このレッサーパンダちゃん達、かなり可愛いですよ。
1月に続きを放送するみたいなんで、宜しければご覧あれ~。



と、全然観劇報告とは思えない内容で終わるのであった・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-22

昨夜の件。

昨夜少し書きましたが、下記について公式に発表されました。

宙組公演 和央ようかライブショー
『W-WING-』の公演中止について



昨日聞いた内容、状況からして
「それは普通の怪我ではないのでは・・・・・」
と思いつつも、アタシは実際に現場を見た訳ではないので
「もしかして、強烈な打撲程度で済んでいるかも・・・・・」
と願っていましたが、骨盤骨折という
大変な状態になってしまっていた様です。

昨夜連絡をくれた知人の家族のたかちゃんファンの方は
既にタカコンを何回か観ているのですが
「あれで大丈夫なのかしら・・・・・」
と思っていた場面だったらしく、
とてもショックを受けていたみたいです。

昨夜はこんな零細ブログでも、
万が一タカコさんのファンの方が見た時の事を考えると
タカコさんの事を心配して眠れない方もいらっしゃるだろうし
その気持ちを煽る様な事は、ちょっと書けませんでした。

以前も少しタカコさんの事をこのブログで書きましたが、
非常にファンを大事にされている方と思いますので
今回、公演途中に幕を下ろし、
ファンを会場に残してそのまま休演状態になるのは
本当に辛く、悔しい思いをされているのではないでしょうか。

全治1ヵ月という事ですので、治療に専念して
元気に復帰して欲しい、と心から願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィーン版『エリザベート』のDVDが届く その3

12/812/16 に、記事を書いている
『ウィーン版 エリザベートDVD』の件ですが
連日、購入方法などでの検索用語でこちらのサイトに
ご訪問頂いている方がちょっと多い様ですので、
とりあえず記事アップします。

12月24日午前10時より『宝塚アン』様で
販売を開始する模様です↓↓

宝塚アンサイト内
『エリザベート ウィーン公演(DVD)』のページ



価格は個人で海外サイトから購入するより
少し高いですが、海外での通信販売が不安な方は
こちらのサイトでは、安心して購入できるのではないでしょうか。

細々やっているアタシのブログへの連日の検索アクセス数からして、
かなり人気のある商品と思いますので
どうしても欲しい方は、予約された方が良いかもしれませんね。

★★★ 更新 ★★★ 2006.04.29

1/21の追加記事

4/29の追加記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-21

大丈夫なんだろうか。

知人よりたかちゃんの事についてメールがきた。
公演を見ていないアタシには、その状況がよくわかんないけど
ホントだったら、大丈夫なんだろうか・・・。
知人の家族がたかちゃんファンで、既にタカコンも
何度か観ていて内容も知っているため、
非常に心配しているらしい。
その気持ちを思うと、同じ宝塚ファンとして胸が痛い。

最初は大丈夫だろうって思っていたけど
そのあと電話で話をしているうちに、何だか心配になってきた。
大した事なければいいな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-20

発表脳内整理。

発表された事が多くてなかなか理解できんので
とりあえず、整理してみる。


1:宙組トップ・トップ娘役(かしちゃん・るいるい)
2:花組トップ娘役(あやねちゃん)

3:下半期公演ラインアップ
4:「TCAスペシャル2006」開催日
5:星組6月梅田芸術劇場/宙組8月博多座
  の上演作品、主演者

6:宙組8月バウ上演作品、主演者
7:専科エンカレ開催日


こんなところですかね?
組替発表は今日はなかったですな。
1、2はとりあえずおいといて。
3の今回発表された、下半期公演ラインアップ↓↓


【花組】
◆宝塚大劇場:2006年6月23日(金)~8月7日(月)
◆東京宝塚劇場:2006年8月25日(金)~10月1日(日)
ミュージカル『ファントム』
【星組】
◆宝塚大劇場:2006年8月11日(金)~9月18日(月)
◆東京宝塚劇場:2006年10月6日(金)~11月12日(日)
ミュージカル『愛するには短すぎる』
ロマンチック・レビュー『ネオ・ダンディズム-男の美学-』
【雪組】
◆宝塚大劇場:2006年9月22日(金)~10月30日(月)
◆東京宝塚劇場:2006年11月17日(金)~12月24日(日)
Musical『堕天使の涙』
レビュー・アラベスク『タランテラ!』
【宙組】
◆宝塚大劇場:2006年11月3日(金)~12月12日(火)
◆東京宝塚劇場:2007年予定
幕末青春グラフィティー
『維新回天・竜馬伝!-硬派・坂本竜馬III-』
グランド・レヴュー『ザ・クラシック-I LOVE CHOPIN-』



なんなんでしょうか。
全部観劇したいです。金欠になりそうです。
特に雪組にはそそられます。




で、5の梅田、博多座↓↓

【星組】
◆梅田芸術劇場メインホール公演
2006年6月3日(土)~6月19日(月)
ミュージカル『COPACABANA』
【宙組】
◆博多座公演
2006年8月1日(火)~8月23日(水)
ミュージカル『COPACABANA』

続演ですな。
この『ミュージカルCOPACABANA』というのは

「アメリカン・ポップスを代表するシンガーであり
ソングライターであるバリー・マニロウが、自身の大ヒット曲
「コパカバーナ」をベースに作り上げたミュージカル。」

だそうです。
そういえば、「STAY」(邦題:夜明けまで愛して)
という曲をりかさんが歌っていたので
この方のCDを購入した事を思い出しました。



んで、1、2。
あやねちゃんと、るいるいは
「そうかな~?そうかも~?」
って思っていた事もあって、あまり驚かず。
『かしちゃん→宙組』
は、まさかね・・・・・って思ってたのでビックリしましたよ。
特出もした事ない組だったし。
でも宙組に雰囲気はあってる気がするなぁ。王子様系。
初めての組替だし、大変だろうけど頑張ってほしいです。
るいるいも、あやねちゃんも頑張って~。



っつーか、今はそれしか書けないよ・・・・・・。
なーにがなんだかさっぱりわからんよ。
とにかく、かしちゃんには頑張ってほしい・・・・。
お披露目の博多座は今のところ行けないと思うけど
本公演は絶対観る。

あとはちょっと気になったのが
6、の宙組バウ。七帆さんなんだー。
宙組は詳しい訳ではないので、よくわかんないんだけど
大きい子達はどうするんだろうか?
博多座連れてくのかな?


あー、今日は何だかホントにわけわからん。
結局、アホなアタシは脳内整理ができそうにないので
この辺でやめとこ。

んでは( ・ω・)∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-19

君に薔薇薔薇・ばらベルサイユ。

タハラのトシちゃん、懐かしいですね。
(↑って、知らん人もいるか)


さて、寒い日が続く今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでありましょうか。
アタシのじゃじー観劇は、今週末の残り2回となりました。



本日は東宝『星組 ベルサイユのばら』
「宝塚友の会抽選結果発表」の日でござんした。
頼まれていた母上&ご友人のチケットですが
アタクシ・・・・・・・・・


当選いたしました~~~!!


ヤッター!ヤッター!超ウレシイヨー!
あーよかった、自分の分じゃないだけに、一安心。
あとは座席の問題があるけど、東宝ベルばらだし
2階でもどこでも理解してもらおーっと。

大劇場に続き、星組は連続して取れた!
今までのマイ・カードの不発ぶりを考えると
信じられないワ~。

っつーか、考えてみると贔屓の月組が
もう4年くらい、大劇場からバウから東宝から
何から何まで当たっていない・・・・・。
なぜだ・・・・・・・。





ま、そりゃそうと。
忘れてたんですが、この前コンビニ行って思い出した。

ローソンのLoppi で売り出したベルばらグッズたち。

このグッズの「1回目」ってのは「星組」って事ですよね?
思わず コレ を御予約クリックしてしまいそうだったわ。
オットット・・・・。落ち着け、自分。
ローソン限定のトートバックもあるのね。

「DVD ようこそベルばらの世界へ」とかは
ローソン限定特典があったりするのですが
どんなモンなのかね?後ろに写ってるポスター柄かな?
安いからどこかでは買うけど。

あとですね、TCAピクチャーズのHPでも思ったんだけど
やっぱり本公演のDVDには
コムちゃんバージョンしか収録しないんだろか・・・・。
他の方はスカステでチラッとだけ・・・・・・とかなのかなぁ。
アタシはユヒカルバージョンしか観劇する予定がなくって
他の方のオスカルは見ること出来ないから
DVDでゆっくりじっくり見たいんだけどな。


うーんと、他に感じた事は・・・・・・。
「DVD 星組公演 ベルサイユのばら」
TCAピクチャーズだと出てないけど
ジャケットはこれで発売されるのかなー。
それとも別バージョンなのだろうか。

実はアタシ、宝塚のDVDとかビデオのジャケットで
最近いいなーって思ったのがコレ↓↓

炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ(DVD) 宙組 炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ(DVD)

なんかさ、宝塚のDVDって「トップさんがバーンッ!」
って正面から写ってたりするのが多かったり
横顔でも「でっかい顔がジャケットにドーンッ!」
みたいな感じが多い気がするのですが
これって割と珍しくっていい感じ、と思ったのですわ。
最近だとエスペランサのオサさんが帽子被って
キメてるのもカッコ良かった覚えが。

あ、でも「バーンッ!」「ドーンッ!」ってな感じのも
宝塚っぽくって、それはそれで好きなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-18

にゃぶい。

neko



にゃぶい・・・・・・・。

にゃんこが寒そうに車の下に。
日中はまだいいだろうけど、夜とか寒いんだろうなぁ。

奥の方に写っているにゃんこは、
まだチビッコですっごく小さくて、
毛がふわふわしてた。
カワイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-16

ウィーン版『エリザベート』のDVD その2

え~っと、まずココフラッシュからいつも
見てくださる方々へお詫びを。

何故かわからないのですが、新着記事を書いて更新すると
過去の記事も一緒に更新されてしまい、揃って新着として
ココフラッシュの上部に載ってしまいます。
過去記事は何も編集していないので
原因は全然わからないのです・・・・・・・・。
「何個もでてきやがって、邪魔ダゼ!ムキーッ!」
と思われるかもしれませんが
どうぞお許し下さいませ・・・・・・・。




で、タイトルの件ですが。
12/8のブログでウハウハと購入報告だけしておいて、
「あんたいったい、いつになったら感想書くのさー」
ってな感じでしたな。
え~っとですね、実は忙しかったので1度しかまだ
見ておらんのですわ。
なので、あまり詳細な感想ってのも書けないのです・・・・。

が、そんな1度しかDVDを見ていない私でも
購入してホントに良かったと思いましたヨ。
ヅカ版ファンの方々も、購入して後悔はしないと。
それは間違いなく断言できます。


っつーか、本場はやっぱり凄いですな・・・・。
舞台装置も、歌も全て。
ウィーンまで観劇に行きたい。

アタシは生で『ウィーン版 エリザベート』を観劇した事もないし
もともと詳しくないので上手く書けないのですが
(↑ま、いつもまともに書かないけどな)
dim.  nego 様 のブログで、
今回のDVDの、イケてる詳しい感想を読むことができますヨ。

んで、nego 様のブログへコメントされている方によると
やはり宝塚アンにも入荷する模様です。
ヅカファンの皆々様、良かったね!ヤッホイ!

詳しくはdim.  nego 様のブログへれっつごー。

★★★ 更新 ★★★ 2006.04.29

1/21の追加記事

4/29の追加記事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-12-15

紳士で淑女 淑女で紳士

どもー。

先日、お茶会で身悶え状態のしょーもないブログ
で書いた『20Q』が結構楽しくて
暇があれば遊んでいるmarimonです。

20q


ピッコロピー


それにしても、前回のブログはうかれ過ぎていて
自分でアホちゃうかと思いましたが
まぁーアタシなんざ、そんなモンですわ。


大劇場の花組さんは千秋楽を迎えて
公式の公演案内も次の星組ベルばらになってたが・・・・
なんか横のじゃじーもギラギラしてるし、眩いページだ。
(つд⊂)メガ イタイジャナイノ・・・・・・



さて、そんな素敵なページをスクロールしていくと・・・・
↓スクロール
↓スクロール
↓スクロール
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
アッ!デテキタヨ!

Musical
『THE LAST PARTY~S.Fitzgerald's last day~』

フィッツジェラルド最後の一日

ポスターはこちら



か、かっこえぇぇぇぇぇぇ・・・・・・
ハァハァ ゼハゼハ・・・・・・・・・


はっ!しまった!
コレでは前回のブログと同じではないか!

まーアタシなんざ、やっぱりそんなモンですわ。





・・・・・・・・・・・・気を取り直し。

今日は『東宝 星組ベルサイユのばら』
友の会エントリー最終日でしたねぇ。
アタシも母上に頼まれた分を一応入力しましたが
果たしてチケット取れるのか。

東宝も役替わりが発表されたんですよねー。
あまり頭のよろしくないアタシには、
何がなんだか訳わかんなくなってきてますが。
まぁアレだ。(←なんだ?)

■S16 小雨降る径
(宝塚大劇場公演)
踊る紳士S/湖月わたる
踊る淑女S/(雪組)朝海ひかる(1月1日~3日)
             貴城けい(1月5日~10日)
            水夏希(1月20日~26日)
        (月組)霧矢大夢(1月12日~19日)

           大空祐飛(1月27日~2月6日)
            ↑個人的にココ注目



踊る淑女・・・・・・・・淑女・・・・・・・・・淑女・・・・・・。
辞書で調べたところ


【淑女】しゅく‐じょ〔‐ヂヨ〕
しとやかで上品な女性。品格の高い女性。レディー。「紳士―」



レディーですか。そうですか。
ガタイがいいのでチョット心配しているのですが
わたるさんとなら、大丈夫なのでしょうか・・・・・・・。
そういえば、やっぱりドレスなんだろか?
もしやワッカのドレス????
今までって、このシーンってどうなんでしょ?


まぁ、まだ先の話だしあまり考えなくてもいいか。
ってゆーか、ワッカのドレスでデュエット姿は想像できん。
普通のお衣装なのかな。



ちなみに『大劇場 雪組ベルサイユのばら』
友の会エントリーはね、頼まれたんでエントリーしましたが
全滅でしたよ・・・・。
まぁ、星組の公演でゆーひ氏が特出する分が当たったので
今回の東宝も「取れるといいな~」って思いつつ
来週を待つのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-12

アナタの心お見通し!・・・・らしい!

え~っと、ウィーンエリザのDVDの感想とか
なんやらかんやら書きたい事はあるけれど
とりあえず、ソレは置いといて。



じゃーん。
大空祐飛サンのてぃーぱーちーに行ってきました♪
今回はね・・・・MyツボにHit しまくり。
ケンシロウ並に突かれまくり。
「あー、やられたよ!あんたにホントにやられたよ!」
ってな感じで フガフガフンガー!・・・・うぉぉ息苦しいってなモンだ。
ゆーひちゃん・・・・・・・カワ・・・・・・カワ・・・・




超カワユイ


「♪あぁお前に~惚れたぁ~
        惚れたぁ~よぉ~(ジャンジャラーン)」

(作詞・作曲:marimon)



ハァハァ ゼハゼハ・・・・・・・

い、いかんいかん。ちょっと興奮状態に・・・・・。
今日はこのままだと、どうにもならん事書きそうで
もう危ないからやめときますわ。


あ~、でもこれだけだと何だそりゃなので
とりあえず1ネタ。
お茶会の中でゆーひちゃんが
『20Q』の話をしたのですが(コレ↓)

TOY 20Q(トゥエンティキュー) 各色←こーゆーヤツ



アナタの心お見通し!20Q(トゥエンティキュー)
↑バンダイさんの公式ページらしい



お茶会に参加された皆々様&ファンの皆様どうよ?(←何が?)
もう買った!?ってか持ってる!?
アタシ買っちゃったよ・・・・・・・。
だって面白そうだったんだもん・・・・・・。

テレビで見た時に
「へぇー。面白そうだなー。ふーん、はぁ~スゴイねぇ。」
とか思ってたけどさ。
ゆーひちゃんの話聞いたら、

「すっげー欲しいよ!ってか買うって!」
ってな気分になって、速攻買っちゃたよ・・・・・・・・。


アタシ以外にもいるよね?
買っちゃった人。
え?いない?そんな馬鹿な!?
ってかいるでしょ?
そっちのオネエサマとかどうよ、どうよぉ、どうなのよ!?
ねぇねぇ・・・・ど、どお?


も、もしかしてアタシ、孤独な雰囲気か?


あ、皆々様の中で
「欲しいなぁ」
なーんて方がいらっしゃいましたら
サンタがやってくる時期は品薄なんで(←知らんけど多分)
早めに購入されたほうが宜しくってよ奥様、オホホのホー。

と、仲間を必死に増やそうとするアタクシなのであった・・・・・・・。


アホな事言ってないで、早いけどもう寝ます・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-08

ウィーン版『エリザベート』のDVDが届く

elisabeth_dvd


届いた♪



elisabeth_dvd2


届いた~♪



elisabeth_dvd3


届いたヨ~♪♪



最近東宝での再演も決定したり、トート役が武田真治さんだったりと
何かと話題になった『エリザベート』。

ウィーンなどに行く事もできず、いつもCDを聴きつつ
他の方のサイトを拝見しながら、ヒッソリと憧れ。(←乙女な感じに 表現)

「あぁ、どんな世界なのかしら~ん (知りたいのだわ~ん)」

あ、宝塚版はもちろん大好きですよ。
観劇も何度もしましたし、何十回もDVDは見ましたー
 (´-`).。oO 耽美好きだからネー


まぁ、そんな日々を送っていたのですが
(↑さっさとビデオ買えよって感じ?ビデオってあるの?知らんゴメン・・・)
DVDが発売される様だ・・・・・・・という噂を聞きつけて
sound of music さんで予約をさせて頂きました。

で、本日届いた訳なんです~♪
今からさっそく鑑賞しようと思います(・∀・)♪♪


あーよかった。PAL盤DVD再生できる環境にしておいて。
(あ、PALとかリージョンの説明は コチラ のサイトが分かりやすいと思います)

ところで、開封して気がついたのですが
海外の物なのでピクチャーディスクには
なってないだろうとは思っていたんですけど
両面再生なんですねー。
2枚組ではなかったです。

映画やアーティストのDVDは国内版以外も多少持ってますが
両面再生の物は今まで無かったので
「あ、ちっちゃいLDみた~い」
と、妙に懐かしい気持ちに。
あぁLDよ・・・・・・・お前は何処へ消えたのか・・・・・・・・・。


しまった・・・・・・。
今日ははしゃぎすぎたな・・・・・・ 小さく反省

( ・ω・)∩じゃ、エリザの世界へ旅立ちマース。


★★★★★ 更新 ★★★★★
「ウィーン版 エリザベート DVD PAL方式」等の検索用語で
こちらのページを見て下さった方が多い様でしたが、
何の役にも立たない感じでしたのでちょっと説明追記しました。

購入できるサイトは色々あるみたいです。
私は下記のHPで購入しました。
sound of music
言語はドイツ語ですが、ページ右上にある「change language」で
英語に変えることが出来ます。
今はエリザベートのDVDがTOP30の1位に表示されています。
それをクリックすると、購入ページにいけます。
検索で見たい場合は「DVD Elisabeth」などと入れれば出てきます。
(ちなみに、宝塚版のDVDも出てきます。お値段の数字の桁が・・・・)

あとは商品をポチッと籠に入れて決済するだけです。
ここのサイトは、ほぼアマゾンと同じ様な手順になっていて
クレジットカード決済できるので分かりやすいと思います。
日本語での郵送・FAX注文も出来る様ですが、
やった事がないのでわかりません。
そのうち宝塚アンさんとかでもこのDVDは
取り扱ってくれそうですが。
(↑勝手な想像です)



PAL方式の説明は下記サイトさんの説明が分かりやすいと思います
「DVD Fantasium」内、リージョン説明
DVDを再生可能なパソコンでも見る事ができる場合が多いですが、
時間が長い映像の場合は、テレビで見た方がいいかも・・・・。
リージョンフリー・PAL盤再生可能のプレーヤーも
こちらのサイトでも扱っているみたいですが
もう少し低価格の商品が、家電店などにある場合があります。
また、ビッダーズ等に参加しているショップなども
比較的低価格のプレーヤーが多いと思います。
「リージョンフリー」で検索すると、結構出てきますので
購入する場合は、映像方式の説明にPAL方式の記載が
あるかどうかを確認して下さい。
(↑多分、ほとんど大丈夫だとは思うのですが・・・・)

私も詳しくないものですから、拙い説明でごめんなさい。


★★★★★ 更新 ★★★★★ 12/16

えっとですね、12/16分にも書いたのですが
一応こちらにも。
宝塚アン様での『ウィーン版 エリザベートDVD』
の取り扱いはどうもあるみたいです。
詳しくはdim.  nego 様 のブログコメントを参照下さいませ。


★★★★★ 更新 ★★★★★  12/22

アクセスありがとうございます。
12/22の記事 にも書きましたが、一応こちらも更新を。
宝塚アン様での『ウィーン版 エリザベートDVD』の件ですが
12月24日午前10時より『宝塚アン』様で
販売を開始する模様です↓↓

宝塚アンサイト内
『エリザベート ウィーン公演(DVD)』のページ


価格は個人で海外のサイトから購入するより
少し高いですが、海外での通信販売が不安な方は
こちらのサイトでは、安心して購入できるのではないでしょうか。

細々やっているアタシのブログへの連日の検索アクセス数からして、
かなり人気のある商品と思いますので
どうしても欲しい方は、予約された方が良いかもしれませんね。


★★★★★ 更新 ★★★★★  1/21

TCAピクチャーズのショッピングサイトにて、販売が始まってます。
数量限定らしいので、まだ購入されていらっしゃらない方は
価格も海外サイトでの購入とかわらない位にお手頃なので
この機会にどうでしょう。

★★★ 更新 ★★★ 2006.04.29

1/21の追加記事

4/29の追加記事

続きを読む "ウィーン版『エリザベート』のDVDが届く"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005-12-07

タイプじゃない

とりあえず、東宝星組ベルばらのチケット、
友の会以外の先行販売で
知り合いに頼まれた分は確保できた。ホッ。


普段は宝塚や舞台を観た事がない人たちにも「観てみたい」
という方が多く、自らがヅカファンである事を公にしている私は
チケット確保をお願いされたりする。

流石に今回は難しい事をアピールしてはいるのだけど
宝塚どころか、舞台やコンサートのチケットも
買ったことが無い方達だけに、買い方から既にわからないらしい。
なので、なるべく助けてあげたいとは思っているのです。
これで「また宝塚観てみたいなー」っていう人が
増えてくれれば、それはそれで嬉しいし。

しかし正直言って、もっと面白い舞台もあったりすると思うんですけど
(↑いや、私が生でベルばら観劇したことないからかもしれないが・・・・・・・)
やはりどうしてもベルばらを観たい様なのですね。
今回の公演は、恐らく劇団的には「新規顧客開拓」をしたい
という目的があるのでしょうが
そういう時には、とりあえず劇場に足を運んでくれる演目なので
有効なのかもしれないと感じました。

私の母などは
「1階SS席でヨロシクー!」
ってな調子でしたが。
何を言っているのだろうか。
耳が遠くなったのか、わからないな。
(∩゚д゚) アー アー、キコエナーイ



先日スポニチの記事であさこちゃんが出てた。

『サービス精神旺盛な貴公子…月組トップ・瀬奈じゅん』

あさこちゃんはトップさんになってから
スカイステージとか雑誌等への露出も多くなってきたのですが
その様な機会に、一生懸命に月組の良さとかを語っていて
トップさんとして、すごく頑張ってるなぁっていつも思う。
『私、わりと現実的な人間なので妖精は信じていません』
『この役は「タイプじゃない(笑)」』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
アハハハハ・・・・・・(´-`) ま、まぁ・・・・・・・




話は変わって、昨日の夜ブログを更新しようとしたら
上手く記事アップが出来なかったので、
もう1度、今日のお昼過ぎに記事アップをやったのですよ。
そうしたら、何故かなにもしていないのに
前の記事まで一気に新着記事の更新になっちゃったのですけど
なんでだろ( ・ω・)???へんなのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-06

愛の逆転劇

♪あ~ぁ~ あいあれぇ~ばこそぉ~
ってなわけで、

プロジェクトX~挑戦者たち~
「ベルサイユのばら 愛の逆転劇」
~宝塚復活~


でしたねー。
割と予想通りの展開、内容だったと思います。
音楽学校に受かって喜ぶ姿は、今も昔も変わりませんねー。
宝塚関連の映像を地上波で見ることが出来る機会は
あまりないので、今回の放送は嬉しいものです。

最後にお稽古風景見ることができてそれも嬉しい。
となみちゃんは可愛いなぁ。
そして、わたるさんは大きいなぁ・・・・。
カッコイイ。

宝塚歌劇『ベルサイユのばら公式サイト』
↑このサイトって結構凝ってますよね。

番組見たら、何だか楽しみになってきたなー(・∀・)ウフフ♪





ところで、5日のブログで大変失礼ではありますが
祐飛氏の妄想で遊んでおりました (´-`) ゴメンヨー
そんなくだらない事をしている時に、
超カワイ子ちゃん達がいるサイトを発見↓

熱川バナナワニ園のレッサーパンダちゃん

「飼育係の方が、大事に育てていらっしゃるんだろうなー」
という事が、凄くよくわかる感じです。
生まれた時はとっても小さいんですねぇ。

この解説を読むとアライグマ科 レッサーパンダちゃんは
「ヒマラヤ系 ニシレッサーパンダ」
大型の「中国系 シセンレッサーパンダ」に分かれていて
「ニシレッサーパンダ」は、この熱川バナナワニ園にのみ、
との事なので、風太君とかは「シセンレッサーパンダ」
になるみたいですね。いやぁ、勉強になりました。
って、結構前の話題だから、皆さんは知っているのですかね。
(;´Д`) オ、オクレスギー?

ゆーひちゃんはどちらかというと「風太君一族」に
似ている感じがするので「シセンレッサーパンダ系」っぽいな。

と、今日も妄想の入った状態で終わるのであった・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚復活

「プロジェクトX~挑戦者たち~」
NHK総合テレビ
放送毎週(火)21:15~21:58
再放送(水)深夜25:10~

第185回 12月6日放送予定
「ベルサイユのばら 愛の逆転劇」
~宝塚復活~


ってな感じでもうすぐ放送ですね。
なんだかんだと言われながらも人気があるのは
それなりに理由があると思うのですが
この予告サイトの盛り上げっぷりはスゴイな。


あと、さえちゃんの新しいCM映像が公開されてたんですが
凄くカッコ良かった(・∀・) キレイダシー♪

私は前のバージョンよりも、この第2弾の方が好きかなー。
「かぁどでむぅびぃぃ~♪」
の歌も、前より上手になっていた気が。
音楽もカッコイイ。

↓こちらで見ることできますよ~。
CASIO EXILIM CARD EXS-S600

やっぱりさえちゃんは綺麗な人だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-05

妄想であそぶ。

【ある一日】

楽屋入り

とりあえずコントレックスを飲む

楽屋から出て舞台へ

ほぉ~れるなきーぽん(銀橋で歌うティモ)

ショー第7場、奈落でスタンバイするラバー男。

ショー第7場、せり上がるラバー男。

パレード:大階段で歌う紳士A。

2階席を見上げる紳士A。

パレード銀橋に立つ紳士A。

客席に手を振る紳士A。

お茶会。


【おまけ】
アサコちゃんと遊ぶ。
横のお姉さんは実はかしちゃん。






Takarazuka personal book(2 vol.5)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ゆ、祐飛ちゃんファンの皆様・・・・ごめんなさい・・・・・・・。
(↑あぁ、いや私もそうなんですが・・・・)
可愛かったので、ついやってしまいました・・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-04

フェアリー・ランド

ここ最近の、自分のブログを振り返り。
「あんた、ホントにファンなんかい?」
と、自己ツッコミをしてしまいそうな程に
あまりにも書いてないなぁ・・・・と思ったので
今日はちょっとだけENAKの
『JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS』STAGE GRAPH
でも見ながら、月組公演にふれてみる。

なぜあまり書いてないのかと言いますと
明らかに偏った観劇の仕方をしているので
何回観劇していても、よく分かっていない部分もあったり・・・・・・・。
↑常に「ユーヒ ・ビュー」になってるからさ・・・・(;´Д`)

まぁ、色々言い訳はあるんですが、レポート書くのは苦手なので
ぶっちゃけただ単にめんどくさがり屋なだけ・・・・。
↑結局そういうヤツ



東宝では2回目となる観劇を、以前のブログにも書いた
「元はなちゃんファン」の方としました。
彼女が最後に月組観劇をしたのは『ガイズ&ドールズ
だったとの事。まだタニちゃんも月組にいた頃ですな。
久しぶりの東宝という事で、劇場に入ると
「おぉ~!!懐かしい~っ!!」
と、かなり楽しそうにしておりました。
んで、観劇へー。


特に大ウケだったのは、やっぱりアサコちゃんの
「銀橋ギラギラ☆一本釣り」
(↑実際釣られてしまうのは、一本どころではないが・・・・・・)
「すごっ!瀬奈さん、あざと過ぎ!すごぉ~!」

あとは、さららん以下、下級生たちの銀橋シーンかな。
「カワイイ~!頑張っちゃってもぉ~(*´Д`)」

などなど。
お芝居はいささか辛口コメントもありましたが
ショーはかなりウケていて、
「久しぶりに見ると、宝塚もやっぱりいいねー!」
と言ってくれたので良かった。
さすが「元はなちゃんファン」だっただけの事はあり、
娘役さんに関しては、私の気が付かなかった部分も
しっかり色々とチェックしていたので感心してしまった。


あと、これもまた以前のブログに書きましたが
アサコちゃんの第3場『銀橋ギラギラ☆一本釣り』でのカツラ、
復活しておりました(・∀・)ヨカッター!!
なんか、前よりも激しくツンツンした感じ?ヤマアラシ風?
あぁ、似合うわぁ・・・・(*・ω・)ステキ・・・





色々あるんだけど、結局上手く書けないや。

完。
↑ぶった切り中途半端・・・・( ・ω・)ゴメンナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-02

3分クッキング(本文無関係)

眠い・・・・・・
今日は非常に疲れていて眠いです・・・・(o_ _)o zzz
瞼が閉じかかってますが、ここのところ毎日更新できていたので
とりあえず、何か書こうかなーと。ネムネム・・・・(つд⊂) ゴシゴシ・・・・
(↑ネタが無い時はいつもヅカネタ・・・・・・)



うーんと、今日は
『宙組「NEVER SAY GOODBYE」製作発表』
↑ENAKさん

『宝塚歌劇宙組『NEVER SAY GOODBYE』制作発表会』
↑シアターガイドさん

という事で、来年7月に退団されるタカコさんとフサさんの
退団作品の製作発表会がありましたねー。
公式にはまだ載ってないみたいだけど、
他のサイトとかも、掲載は明日なのでしょうか。

相変わらずENAKさんは記事アップが早いですねぇ。
「アーン!オシエテ、オシエテーーーーー!(ジタバタジタバタ)
といったヅカファンにはオススメのHPですな。
まぁ、私なんですけれどもね・・・・・・・。
(;´Д`) そんなヤツなんですヨ・・・・・・

なんかですねー『退団』の文字を見る度に
「あー、ホントに退団なのかー」
って不思議な感覚になるなぁ・・・・・。
やっぱりタカコさんはカッコいいし
フサさんはスタイル良いですね~。

それにしても、小池センセェは
いつもキューピーみたいでカワイイな。



あと公式はタニちゃんの宙組版
『THE LAST PARTY~S.Fitzgerald’s last day~』
 フィッツジェラルド最後の一日

の、解説ページとポスターが更新されてる~。
あ、るいるいだー。
前回の月組バウバージョンはかなり良かったので
自分的に、となりますが前の月組バウ公演は
いつもより回数の多い観劇になりましたー。

出来れば青年館の宙組版も観劇したいところですが
果たして私に「体力&財力」が、その時あるのでしょうか・・・・・・。
ゆーひ氏の特出する星組ベルばらと、
ちょうど時期が被ってるんですが。
ε- (´ー`*)  オソロシイネー タカラヅカー 


他にも何かあった気もしますが、
とにかく眠たくなってきたので
もう寝る事にしよう・・・・・・。
文章おかしかったら、あとで直しますのでー。(←多分忘れるけど)
(_ _) ..zzZZ オヤスミナサーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-01

ネンマツ!ネンマツ!

今日から12月。1年って早いなぁ。

ミュージカル『マリー・アントワネット』製作発表

昨日ブログにも書きましたが、本日正式に発表されましたねー。
「涼風真世・新妻聖子・笹本玲奈・井上芳雄
      土居裕子・石川禅・高嶋政宏・山口祐一郎」

(↑製作発表出席キャストさん達)

事前に噂があった事もあって、それほど驚きもありませんでしたが
手堅い感じ?なんでしょうか。
シルヴェスター・リーヴァイさんに、
「ドンキで売ってるサンタの衣装を着て欲しい・・・・・・」
って思った。 (・∀・ ,,)トナカイモワスレズニー!リンリン。
あと、芳雄クンカワイイ。





え~っと、あと今日の宝塚ネタは・・・・・。

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』

↑この「手塚治虫×宝塚歌劇×モーニング娘。美勇伝」
とはなんぞや。衣装提供とか?脚本とか?
生徒さんが出演するとは思えないからなー。なんだろ。
そういえば、モーニング娘。さん達はどんどん入れ替わっているので
新しい人達の事を全然知らないんですが
今現在は何名くらいいらっしゃるんだろ?



あーとーはー・・・・・・・・

『陸上自衛隊 中部方面隊音楽まつり』

みわっちなんですね~。
って、今までって誰でしたっけ??
おぉ~、記憶力がないー (;´Д`) ワスレター

あとは公式は宙組バウの配役とか
キャトルレーヴでのタカコさんの
非売品ブロマイドプレゼントキャンペーン
とか
色々更新されておりましたですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »