« 2005年5月 | トップページ | 2005年11月 »

2005-10-31

宝塚歌劇と少女漫画

えーっと。
まず、今日は大劇場千秋楽でしたネ。
ワタクシは残念ながら観劇出来ませんでしたが。

うーさん、さららん、月組の皆様、
本当にお疲れ様でした。
東宝も頑張って~!!
とってもとっても、楽しみにしております。





さて、今日は何書こうかな~っと。
ヅカネタといえば、エリザガラコンの友の会抽選は
相変わらずハズれましたのよ。
オホホホホ・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻チッ。ザケンナヨー。


でもまぁ、今回はどーでも良かったって訳じゃないけど
「当たったら観に行こ~っと」
ってな感じだったんで、別にいいデス。
次のベルばら取れなかったら暴れる。ウォォォォ~ッ!!

ささ、次へ。


『ベルサイユのばら』といえば少女マンガ。
宝塚でも、少女マンガ原作の作品って他にもあるけど
「あ、アレ宝塚でもやってみたらど~だろ?」
とかって、思ったりする事ありませんかね?皆さま。
そんな1人妄想してるの、ワタクシだけ・・・・・・・・???
(;´Д`)ソンナコトナイッテイッテ・・・・・




ま、話を戻してっと。



最近はさすがに読まなくなったけど
昔は少女マンガ大好きっ子でした。
マーガレットが週刊だった頃かな~。
(古っ。今って、たしか週刊ってないですよね?あるのかな?)

「ズームイン朝」のCMの時に

「♪しゅーかん まーがれっと あ♪し♪た♪
             きんようはっつっばいっ♪」

とか流れてるのを見て
「あー、明日発売日か~。楽しみ・・・・ムフ♪
なんちゃって思ってましたよ。
学校終わって家に帰ったら、すぐに本屋さん行ったりしてさ。

このネタ、歳がわかるわね・・・・・・・・・・。
(´-`).。oOヤバイカシラ・・・・・・

まぁいいさ。気にしない、気にしない。

ワタクシの好きな漫画家さんは

●一条 ゆかり
山岸 凉子
●多田 かおる
●秋里 和国


諸先生方あたりでしょうか。

「なかよし」を読んでいた時代は原ちえこさんの
漫画も好きだったなぁ。
一条ゆかりさんの漫画はゴージャスな絵だし、
話が面白いから、結構ハマってたと思う。
『砂の城』とか『デザイナー』とかはチョット宝塚では
内容的に厳しいかも、って思うけど
『5愛のルール』とか出来るんじゃないかな?
ってか、どうだろう?
この作品は凄く好きなんだけど。
やっぱりストーリー考えると、暗いネタ多いし、難しいかな。
でもさ、この方の作品は、話が重ければ重いほど
良い作品な気がするんだよな~。


原ちえこさんの作品だったら『虹の伝説』とか
超ロマンチック・ラブラブ一直線で、
「アナタが、好きなのっ・・・・・(キラキラッ☆☆☆)」
ってな感じで(そーだったかな?)
少女漫画の王道っぽいし、
結構ヅカ向きだと思いますが。

山岸凉子さんの作品は、
今でも『舞姫(テレプシコーラ)』は買ってる。
この方の作品はホント、良作が多いのでは。
『日出処の天子』は、歴史漫画の傑作だと思う。
色々脚色されたりしてるけど、凄く内容が面白いし
絵は綺麗だし。
今まで読んだ全ての漫画の中で、一番好きな作品かな。
ワタクシ、一番のオススメ作品ですわ。
でも宝塚では出来ないかも・・・・・・・とも思うけど、
それ以上に、個人的にだけど、映画とか舞台とかで
実写化して欲しくない作品だな~って・・・・・。

なんか、あの作品はあの作品だからこそ
傑作になっているんじゃないかな~って
勝手に思っておりますのデス。
(↑ちょっと意味不明の説明・・・・上手く書けないので、ゴメンナサイ)



って、書き出すとキリがなくなっちゃうね~。
コレもアレもって。
1人妄想どこまでも・・・・・・ですな。
今日は何となく頭もぼーっとしてるし、
アブナイ、アブナイ。

今は『舞姫(テレプシコーラ)』くらいしか読んでないけど、
久しぶりに、他の少女マンガも読みたくなってきちゃったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-27

じっくりコトコト。

宝塚ファンになってからというもの、
色々なホテルに宿泊する事が多くなり。
だってさ、べつに宿泊する必要なくても
チケットとのセットになってたりするんだもん・・・・(;´Д`)
まったくお金の無駄遣いだなぁ、と思いつつ
大体の席が選べるホテルパックは便利だったりするんですよね~。


ま、それはそうとして。

そんな私が必ずホテルに用意するものが・・・・・。
インスタントのカップタイプのお味噌汁やコーンスープ、
シチューなどなどコンビニで買っておき、
のんびり深夜にテレビ見ながら飲む。
1度やったらやめられなくなっちゃって。

夜はお店も殆どやって無いし、ルームサービスも時間的に無いし。
特に今現在のお気に入りはコレ↓↓

kotokoto
POKKAじっくりコトコト煮込んだスープ

こんがりパン コーンポタージュ


結構おなかいっぱいになるし、あったまるのでお気に入り。
だからか、最近、体重が・・・・・・・・・・・。
あまり気にしてなかったけど、ウエストあたりが
ちょっとヤバくなってきている気もする・・・・( ゚д゚)ヒーッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-25

時間の流れを感じる、今日という日

お久しぶりのブログでこんばんは~( ・ω・)∩ヤァ


あんなコトや、こんなコト・・・・・そんなコトまで書こうと
意気揚揚とパソちゃんの前でスタンバイしていた
ワタクシでしたが(ウソだけど)
やはり本日はコレを書かずして何を書く、でしょう↓↓

『宙組主演男役 和央ようか 退団のお知らせ』


遂に退団しちゃうのね~。
いやね、みんなわかっていたとは思うのですよ、今回の場合。
どー考えたって何しろ長いし、次の公演演目がアレだし。
それ以外も色々と「あ~、退団するんだろうな~」
ってのがあったしねぇ。

でもさー。
やっぱり別に特にファンじゃなくっても、退団発表って
寂しい気持ちになるもんですよ。
特にタカコさんの公演は結構、何回も観たしなー。
(↑長かったからってのもあるが)
退団するその日まで、頑張って欲しいと思ってます。

フサちゃんはどうするんだろうか。
ナゾだ。




いやね、色々とホントに書こうと思ってたことあったのよ
観劇したし、お茶会とかもあったし。
「オタンビスーツが素敵だったわ~ん♪ウフン♪
とかさー。

もうね、帰ってくる時の阪急電車の中で
フンフン鼻歌歌いながら(歌ってないけど)
作成した脳内ブログでは
めちゃめちゃ華麗に書けてたんだけど。

本日、いざパソちゃんの前に座ってみたら
あんまりうまく色々と書けそうに無いし、やめとくわ。
(↑いいかげんな性格が滲みでている・・・・・・(;´Д`))


ってのはウソウソなんだけど
今日はあまり色々と書くことが出来る気分ではないので
落ち着いた頃にまた書きますワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-21

JAZZYな妖精たち

約1ヵ月ぶりとなりますが、『JAZZYな妖精たち』の
観劇に行ってきます~。

あー、今なぜかモーレツに明石焼が食べたい・・・・
タベタイ!タベタイ!ヾ( ̄Д ̄*)ノ


とりあえず、じゃっまたっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-19

すみませんねぇ・・・ほんとに

えーっと、実は3、4日ほど前からアクセス解析の単語見てて。
10/15のブログ

単語『和央ようか』

で、こんな意味不明なブログを見てくださった方が
結構いらっしゃる様なのですが・・・・。

読んでわかるように、全く何のタカコさんネタもなく・・・・・・。
なんか「申し訳ないな~」ってチョット思ったんですけど
宙組さんって、最近あまり観てないので書くネタがないんですワ。
ゴメンナサイ(;´Д`)


とりあえず、たいした事ではないかも、ですけれど
『ホテルステラマリス』の全ツの時に思った事でもひとつ。

公演が終了後、私と知り合い(計3名)は、
電車やJRの駅まで歩いていくのはダルイから、車に乗って帰ろうと。
すると、丁度生徒さん達のタクシーでの楽屋出と
タイミング悪く、ぶつかっちゃいました。

で、一般車の間に生徒さんの乗ったタクシーが
割って入ってくる情況だったんですが
私達の車の前に入ったのが、タカコさんの乗ったタクシーでした。
普通ならそのまま「ブッブーッさいならーっ!」
と走り去って行くんでしょうけど
少し走っていったトコで、赤信号になっちゃったんですよ。

そうしたら、そのタクシー周辺に、たくさんの人が
ワサワサ集まってきちゃって(多分観劇した人達だと思うけど)

「ワオさ~んっ!」
「タカコさ~んっ!!」


とか、めちゃめちゃ手ぇ振りながら、呼んでるんですよ。
東宝とか、大劇場だとあまり見ない光景だったし、
皆さん観劇後で興奮した様子だったんで、
そのタクシーのすぐ後ろにいた私達は
「す、すご・・・・・・い・・・・」
だったんですが、タカコさんは余裕の微笑みで
タクシーの中からニコニコと、
ず~っと周囲に手を振っておりました。

タカコさんが入り出なんかで、いつも笑顔でニコニコ
ってのは聞いた事あったんですけど、
本当に凄いと思った1日でした。

ちなみに、女子高生が
「タカコサンダイスキーッ」
と、制服姿でビヨンビヨン飛び跳ねているのを見たタカコさんは
ちょっと面白かったらしくウケてました。
(私もウケたけど、カワイイ感じがしたんですよ、そのビヨンビヨンが)

以上でした( ・ω・)∩




え~っと、本日のヅカネタ以外は
「『まんが日本むかしばなし』を見た!!」
でしょうか。
やっぱりいいねぇ~。懐かしいな。
エンディング「にんげんていいな」の左上部のうさぎが好き。
あと、右にいるモグラっぽいのも。
ほのぼのした。ほのぼの(´-`)


うーん、今日は頭痛がするんで早く寝よう。
風邪ひいたのかなぁ・・・・(´_`)
おやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-18

お互い大変だ。

知人より、この舞台へのエントリーを依頼される。

まぁ、私はさっぱり興味ないのでよく知らんのですが
「どうしても見たいけど、かなりチケット入手が大変だ」
って事だったので。


申込み方法とかすご~。何、はがきって・・・・
しかも、20日必着って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)イヤン

一応電話の抽選申込みもできるみたいなんですけど。
帝劇には、考えるのも恐ろしいほどの
怪しげな呪術のかかった様な
熱意あるおはがきが、たくさん届くんでしょーね。
アタクシ、勝ち抜けできないと思うワ。


私も宝塚のチケ取りには、毎回ノーミソ崩壊してるから
(つい先日もあったしな・・・・・)
そのモーレツ・ア太郎な(ヤバイ、これ古い・・・・・・)
気持ちがちょっぴり理解できるだけに
ファンの人達が、みんな観ることできるといいなーって
こっそりと応援しておりますデス・・・・・・ガンバッテー!!

とりあえず、一通書いてみた。
明日ポストにいれよーっと。
郵便屋さん、どうぞよろしゅう。




同じ東宝さんのHP内で
個人的に、ずっと興味をそそられてるのが

ミー&マイ・ガール
ダンス・オブ・ヴァンパイア

すごく観たい・・・・・。
東宝ナビザーブよ、今度こそ当たれ!!
いや、当ててくださーい!!
頼みます・・・・1度くらい・・・・・1度くらい・・・・・・
このワタクシに夢を与えてくれなされー!
・・・・・・・・・・・・・・・( ・ω・)∩オネガイシマース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-17

10/16分 追記

なるほど。
いますぐ公開にしないと、ブログは反映されないのか。
いやん、いまさら知ったよ!アハハ('∀`)

↓↓コッチデスヨー↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-16

なせばなる なさねばならぬなにごとも ならぬひとのなさぬなりけり

いやぁ、毎日ね、宝塚の事ばかり考えてるわけじゃ~ないです。


え~っと。
「ま、とりあえず明日は別のネタ書く予定にしときますわ。」
昨日のブログ、嘘・嘘・大嘘

ウソついちゃいました~(アハハ)

でもさ、今日は月組一般発売日じゃーないですか、東宝の。
コレ抜きで今日という日を語るのもおかしいんで。
(↑別におかしくはないが)



(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話題変更中)



ま、そんな事で本日は一般発売日でしたよね!
友の会全滅のワタクシ。
いくら貸切公演で確保しているとはいえ、
CNプレイガイド様がワタクシに救いの手
伸ばして下さったとはいえ。
やはり、



「まだまだ行ってやるぜ!(エイエイオーッ!!)」



と、決死の覚悟で熱い拳を(いや、財布を!?)振り上げるのが
ヅカファンってものじゃあないですか。
(そうだっけ?)



という訳で、本日のワタクシの「座右の銘」。

『なせばなる なさねばならぬなにごとも
              ならぬひとのなさぬなりけり』




そこまで大袈裟な事なのかっ?
っつーか、解釈まちがってんじゃないでしょか!?

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話題変更中)

いや、東宝は本当に大変だよねぇ・・・・・シミジミ( ´_ゝ`)

久しぶりに真剣になって希望日を前日から考えましたワ。
「いつもコレくらい一生懸命やれば、
              さぞ立派な人生が送れたであろう」
と、自分の生き様まで考えさせてしまう・・・・恐ろしや宝塚・・・・・。
(↑え?あんただけって?そりゃそうだ)



そんなこんなで暗闇の中、レッツゴー!
「レディの徹夜並びは危険よね♪」(ツッコミお断り)
なんちゃって思いましてね、早朝でしたが。
今日は、天候悪くて暗かったですよね。
って言っても、早朝ったって明るくなる時間じゃなかったんですけど。

んで、暗闇の中うっすら見える「ぴあ」に到着。
え~っと、ヅカレディ業界の徹夜はデフォなんで、
普通におりますね、やっぱり。
発売時間までは知らん人達と談笑。
毎度のことだけど、その場かぎりの不思議な仲間になるもんだ。
日本全国でこの光景が繰り広げられているわけね。

そして、


「くるぜ・・・・その時が・・・・
            皆の衆、勝負の時だ!!」

(↑ナンジャソレー)


と、目が血走り、心中テンションMAX状態の連中を
「ぴあ」のオネイサマ達があしらう時間に。
財布を握り締め、順番を待つ我々。
傍からみたら、その光景は恐ろしい。
白魚の様なオネエサマの美しき神の手により、ワタクシ、

最前列ゲット!!

すみっこの方だけど、超嬉しいよ!
オネエサマ、本当にありがとう!!
あーよかった。自分でネット頑張んなくて。
電話にしようかとも悩んだんですよねー。
ここのところネットも電話も全然取れなくて
失敗してたから今回は並んでみたんですけど。
一睡もしない甲斐あったよ。ホッε- (´ー`*)
(↑色々考えてたら深夜すぎてたアホ)


そして一時の心の友であった皆々様は
「じゃーねー!!」
と、それぞれの路に旅立っていったのでありました。
めでたし、めでたし。

ってな感じで、帰ってきてから爆睡。
1日を終えた・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-15

どうしたの?カゲキダン。

毎日ね、宝塚の事ばかり考えてるわけじゃ~ないです。
今日はね、別のネタ考えてたんですぅ~っ!(エッヘン!)
(意味無き自慢。しかも何?エッヘンて・・・ヾ(´ー`)サヨナラー)


でも、チョットばかし書きたくなったので書いちゃうもんね。


コレコレ↓

和央ようかライブショー『W-WING-』



なんかさ、先日のこのポスターといい、

カゲキダンは最近どうしちゃったのでしょうか?



“妄想”“耽美”“妄想”“耽美”“妄想”“耽美”“妄想”
(昨日からコレ、書いちゃってんのよね・・・・)



前からこんなんだったっけ??
ヅカファンの

「妄想スキスキ症候群(ウットリの巻)への刺激を
    どしどしお届け!!受け取れよ、キミタチ!!」


ってな感じ?
なんちゅーの、前は
「コッソリ風味、ピリカラな隠し味
         (あ~れぇ~♪いやん♪お代官さまステキ♪)」
って感じだったと思うのだけど。(ナニソレー)
最近は全面的に、劇団あげて



『モーソー!モーソー!
       妄想イチオシ!!イェイッ!』


『オタンビ!オタンビ!
      お耽美イチオシ!!フォウッ!』



みたいなさ。
蜷川さんの評判が良いからだろか??
オタンビ大好きな私にとっては
大変ありがたい事です。(ヤッホイッ!歌劇団ステキ!)
どうぞそのままの方向でお願い致します
(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ タノンダゾー


ま、とりあえず明日は別のネタ書く予定にしときますわ。
だんだん自分のブログの方向性がわからなくなってきたヨ・・・・
フゥ(´-`).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-14

ネタがない時・・・・

昨日の大激怒モード爆走中だった私も
今日は何とかそれなりに落ち着く事ができて

「いや~、負モードはいかんね!テンション上げてこ!!」
(どっこいしょ)

と、頑張ってブログ書いてたら、最後の最後で
うちのパソコンフリーズした・・・・・。
いくら最近調子悪いからって、ガックリしたよ、パソ子さん!
そろそろ買い替えの時期かね、やっぱり。




最近頑張って毎日更新してるブログなんだけど、
今日はね、ネタが無いんですわ。
ネタが無い、そんな時にはタカラヅカ。

先日書いた蜷川さんの写真集だけど
欲をいえば、もうチョット写真がたくさんあったらな、
とは思いつつも、ホント、おすすめ。




“妄想”“耽美”“妄想”“耽美”“妄想”“耽美”“妄想”




最強。

「えぇ~、でもお金ないしぃ~」

そのくらい出してチョーダイヨ。オネガイヨ。

「でもぉ~、たくさん他に買う物あるしぃ~」

そりゃそーだ。ヅカファンはお金がかかる。
そんな貴女は応募しよう。
いつまで受付してんのかは知らんのですけど。

見るからに「宝塚オタンビ写真集」のオビに踊る
『美しい妄想の世界へ』の文字にちょっとウケる。



その素敵なプレゼントをして下さっているENAK様の記事で
大変気になるものを発見。

「まんが日本昔ばなし」復活 TBS系19日から」

いや、これねぇ、私すっごく子供の頃好きだったんですよ。
でもビデオしか発売されてなくって、DVDは無いから
再放送して欲しかったんですよね~。
見ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-12

We LOVE ジェンヌ

遅ればせながら、
『We LOVE ジェンヌ 極彩TAKARAZUKA』
購入致しました。

ほぉう~・・・・・・・・・・・。
美しいですねぇ・・・・。
耽美ワールド大好き。

あと、買ってなかった『歌劇』も購入。
フサさんの眉毛が短かったのが印象的。
(↑なんだそれ?)



本日CNプレイガイドの先行が当選した、とメールがきた。
いわゆる「チケットぴあ」「e+」などのプレオーダーと
同じ様なものな訳なんですが。

こういうのって、当選した事が今まで1度もなかったので
どんな席がくるのか、さっぱりわからない。
CNプレイガイドは、今回の月組で初めてやってみたのです。
「チケットぴあ」も「e+」も、何度もやってるけど
1回も当選した事なかったのです。

ウワサによると、先行ってあんまり良い席こないよ~って
聞いたんだけど、どうなのかな。
2階6列のはじっことかだったら、少し悲しい・・・。
当たっただけ、良いと思うとするか。

なんせ、素敵な友の会は
知り合いも巻き添えにしたにもかかわらず、
全20公演がハズレという、恐ろしい結果でしたからね・・・・。

っつーか、コレってありなのぉ~!!
まぁ、頼まれた宙組とか当選したし、仕方ないのかね・・・・。
でも、私の本命は月組なんですけどね・・・・。
そんなものなのですかねぇ。

とりあえず、貸切公演分もあるし、3公演は確実に確保できて
なんとなく安心・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-11

やっと

昨日書いたばっかりだけど
やっと宙組発表されましたねぇ。

何をそんなにもったいぶっていたのか全然わからん感じ。
なんなのか、歌劇団。
しかし、ライブショーは随分下級生ばかりなんですけど・・・・。
バウは上の2人を除いた比較的路線系の方が多いのですね。
私はどっちも見る事は今回はできないと思うんですけど
他の組のバウ公演に当てはめると、状況的に今回の宙組バウは
結構恵まれている気が。

まぁ、やっとメンバーもわかった事だし、
これで私の知人もとりあえず一安心、といったところでしょうか。


っていいますか、宝塚ファンって終りないよね・・・・
最近すっごく思うのですが、もうずっと後の事を
今から色々考えたりしてる訳じゃないですか。
んで、あっとゆー間に半年が過ぎ・・・・1年が過ぎ・・・・
気がつけば「あぁ、もうこんなになってたのねぇ~」
みたいな。

もう宝塚ファンやめたいなぁ~って思う事もあったりするんだけど
ハマるとコレ、なかなかど~にもならないもんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-10

友の会エントリー

本日より、宙組のDCエントリーでありますが。

私、宙組の下級生ファンの方のお知り合いがいて
非常に困っておりました。

まぁ、そうでしょう。
よくある話とは思うけど、私も色々エントリーには
協力して頂いてます。

で、今回も私は宙組さんのエントリーにご協力・・・・

となる予定が、出演者がタカコさんしか分からないのでは
どうしたらよいのか・・・・・と言っておりました。

こういうのって時々あった気がするんだけど、どうだろう?


日頃から「友の会全然当たらないんですけどぉ~」
とか、文句言いまくりな私だけど
これは結構ひどい事だと思うんだけどな。

何かしらの事情があって、まだ発表できないのかもしれないけど
友の会って、お金払ってるんだからさ・・・・・
友の会・劇団、どっちがどうなのかは知らないけど
せめてエントリーできる期間内には
発表してほしいものですよねぇ・・・。

って思ってるのは私だけ??



あと、今日まひるちゃんテレビでてるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-02

びっくりしたよ

ひさしぶりに更新したんだけど・・・。
結構みなさん、アクセスしてくれるものなのね。
ありがとうございますm(_ _)m


しかし、全く違うネタが書いてあって
ガッカリな方もいたと思われます・・・・。
『エリザベート』で訪れて下さった方が多かった様ですが
東宝版エリザは観劇していませんのです。

いやね、見たかったんですよ、ホント。
だけど、東宝ナビは抽選モレしちゃったし、
一般発売日は仕事だったし。
んで、「オクはどーでしょね~」とかノンキに見たら
すっごい高いじゃん!!ナニアレ・・・・・・・・・・・・・。

となり、入札すらできず、結局観劇もできませんでしたよ。
ガッカリ。
前回の時は、忙しくて全然行けなかったので
今回こそ・・・・って思ってたんだけど。残念。

え~っと、東宝(帝国劇場)観劇したってのは『モーツァルト!』です。
コイケセンセェの。
前から井上芳雄クンに興味があったし、
前回のは見逃していたので、
ぴあでチケット入手して、張り切って観劇に行きました。
(この時も東宝ナビの抽選はずれてしまったな、思えば)


んで、いまさらなんですけど。
初めて山口祐一郎サマを拝ませて頂きました。
あの方、すごい人気あるのは知っていたのですが
見た事ないし、一体何がどう良いのか
わかんなかったんですよね~。
四季にいた方だから、実力あるのだろうとは
思ってはいましたが。

でも、やっとわかった。

あの人は素敵ですねっ!!

特に声が。う~ん、皆様が夢中になるのもわかりました。
井上芳雄クンも素敵でしたし、話も音楽も良くって泣けました。
って事で、10月の名古屋も行きたいな~と思ってます。
名古屋は一路さんなんですよね~。



あと、月組公演の事で検索して下さった方々、
全然まともに公演の事書いてないし・・・・・すみません(;´Д`)
えっと・・・・・・・なんだ・・・・・・・・・どうしたらいいものか・・・・。
ネタバレ書いてもいいものなのか・・・・・・・??
って、前回の日記も書いてる!?と、とりあえず・・・・・・・
↓こっから下にネタバレっぽい事も書きますわ。




うんとね、とりあえず今のところ3回ほど観劇しました。
●お芝居の最初のアイリッシュダンス。イケテル。
●あの妖精の衣装はない気がする・・・・・・
●あの妖精は濃すぎる気がする・・・・・・・・
●ショーでのゆーひ氏とさららんの熱唱が・・・・・・・・
 2人とも、何歌ってんだかよくわかんなかった。熱かった。
●ゆーひ氏のファンの方達は下手がオイシイ。
  フィナーレは上手だけど。
●アサコちゃんのファンの方達は前方席センター(当たり前か)と
 通路席(5列目くらいまで?) がオイシイ。下手最前列もオイシイ。
●まみさんと轟さんが観劇に来てた。
 なんてことない、普通の服なんだけど、横を通り過ぎていく時
 なんかオーラが。すごく濃い2人だった・・・・。
 (↑これはネタバレじゃないか)


あー、んとですね、色々あったんだけど、私の文章力では
このあたりが限界でしょうか。
(えぇっ!?なんて文才ないのっ!?お許しあれ。)
また何か思い出したら書きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-01

JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS

あー、これ書くのも久しぶりだなぁ・・・・。
まぁ、色々ありましてねぇ・・・・。

それはそうとして。
いってきましたよ、観劇に。
って、結構もう日記書いてないからなんなのですが、
書いてない間も色々行ってたんですわ。
東宝(帝国劇場)とか四季とか。他には全ツとか。
それはのちのち語るとして今回の感想なんぞを。



お芝居の方はね・・・・・どうなんだろ・・・・。
最初見た時はチョットほろりとしましたが。
一体最後はナンナワケ??よくわからないな・・・・。

ゆーひ氏が椅子でクルクルが私のツボか。
まぁ、芝居に関しては人それぞれでしょう・・・・・。

ショーは良かった!!
こういう感じのショーは月組さんでは、久しぶり?
ファンの方はもちろん、初心者の方も楽しめる気がするし。
アサコちゃんの鬘がどこかで見た事あるなぁ~って思ってたら
まみさんの時のに似てるのか、って後で気がついた。
中盤の衣装も超ステキ~♪だし、群舞ステキ~♪だし。
あぁ、このショー観る事できて良かった、って思いました。
私、結構、今回のショーにはハマりそうだわ・・・・。

あと、マギーちゃんのロケット可愛かった。
『エリザベート』の黒天使も素敵だったし、
この子はホント、目立つしカッコいいなぁ。


最後にゆーひ氏が羽(大)+総スパンで
階段降りてきた時には何だか嬉しくなりました。
自分で思っているより、ゆーひ氏のファンなのかもしれない。
というか、ファンなのだ、と自覚(何だ、いまさら?)したのでした。
なんか上手く表現できないし、書けないけど
この人って、私のツボに入りまくりなんだよな。

10月の終り近くまで次の観劇予定ないし、
我慢出来るだろうとは思ったけど、
やっぱりまだまだ見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年11月 »